†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか

スポンサーサイト


Posted by 犬狼 on  | 

私以上に私のことを知っているのは君だけ

電動ミルが故障して以来
惰性でインスタントコーヒーばかり飲んでいたんだが
なんとなく手動ミル買って久々に豆から挽いて淹れてみたら
これがやっぱメチャクチャ美味しい
たまに面倒なんで挽く粒度とかお湯の温度をてきとーに淹れても
全然その辺の喫茶店で飲むのより香りが高くて味のエッジも立っててもう家で一人あうあう状態
うめーうまー何これ何これ超美味しいんですけどいやまじ何これ超おいひいよ泣、、ほんとこんな感じ
よく○○を知らない人は人生損してるとか云うけど
みんな共通の物理世界を使いながらそれぞれ別の世界を生きてる訳で
正直、他人の世界を気にするほど世の中みんな時間もなければ余裕もないのよ
だから他人の世界への扉を開きたくなるような何か特別な魅力的なきっかけがないと
どれどれそこまで云うちょっとやってみようかとはそうそうならないんですわ
けどそんなことを重々承知の上でね
一遍騙されたと思って豆からコーヒー淹れてみろよお前ら人生損してるぞバーカバーカ
そう云いたい、責任は取らんが

どうも
最近ようやく仕事もスマの遠征も一段落して落ち着いた犬狼です
平日は深夜まで仕事
休日は土曜早朝に羽田を出発し地方で一泊しつつ観光とライブを3-4公演見て日曜夜に羽田着
みたいなことを数ヶ月続けてたら他人には見えないものが見えてきました
最近りなぷ~がほんと可愛くて仕方ないんすよ
外見も性格も考えも声も仕草もアイドルとしての立ち位置もすべて文句なし
あやちょが一番なのはまぁ置いといて今はマジでりなぷ~が激アツですわ
スタンディングのライブなのにあまりにもりなぷ~が可愛すぎて思わずその場にうずくまりそうになった時
生まれて初めて「俺、ヲタの才能あるかも」と思ったほど
同時に脳科学の分野で何らかのサンプルになるかもしれんけど..
あと、数日前「スマイレージ」が「アンジュルム」に謎改名したけどそれにはもう大概慣れた
けどアンジュルムが非寺田系になるのだけは堪えられん
つんくのスマ曲が好きでここまで嵌まってただけにこの件はかなりショックが大きい
で、次の新曲は中島卓偉が作るとのことだったので
卓偉ファンのitaoさんに新生スマの新曲が作詞作曲卓偉らしいわ寺田が離れてつらたんとメールしたら

>まあなんとかなりますよ
>案じゅるより産むが易しと言いますから


ん?
どうしたどうした





ようやく場が落ち着いたところで3月の続きを
もう年の瀬だし今月は少し多めに更新して
せめて夏の出来事ぐらいまではなんとか書き終わりたいところだが
うーん、書けるかしら..
ま、案じゅるより産むが易しと言うから大丈夫か ^q ^



3月18日(火)
和田彩花「乙女の絵画案内」発売記念イベント@福家書店 新宿サブナード店

20140318194353.jpg
握手券さえ付いていればまったく同じ本を2冊1セットにして売りつけられても
なるほど1冊は非ヲタに宣伝しろという事かとすぐさま脳内変換できるのがヲタ力!
とか愚痴を云わなくてもいいぐらい本の内容はかなりよく出来ている
アイドル活動している美術専攻の現役女子大生が
絵画に出てくる「女の子」をテーマに絞って解説しているので非常に明快だし
絵に描かれている女の子を観客に見られるものとしてアイドルである自分と重ね合せて解説する所などもあり
美術書としては大変読みやすい入門書・絵画案内になっていると思う
新書ということでお値段もお求めやすくなっていますので皆さまも秋の夜長に一冊いかがでしょうか?
ってもう冬か
ま、こたつでみかん食べながら読んだら丁度いいと思う

20140318.jpg
ママちょが買ってくれたという春先にぴったりな美麗なワンピをいとも簡単に着こなすあやちょ
絵画の中から出て来たと云われたらそのまま信じてしまうぐらいに激かわいい
まだこの頃のあやちょは元気だったな..



3月21日(金)
演劇女子部 「僕たち可憐な少年合唱団」@池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATER

20140321181336.jpg
ハロプロ研修生主演の舞台
メインキャストが田辺奈菜美、室田瑞希、山木梨沙、大浦央菜の「アニーローリー編」の方を観る
ま、今となってはこの中に一人も研修生いないけどな..
一応「気球にのってどこまでも編」に出ている浜浦、山岸、加賀、佐々木もライバル役で出演
それから保田圭と小川麻琴も出ていて研修生と比べるのもなんだが普通に上手かったわ
ただ、とにかく会場が小さく演者と客との距離もかなり近いんで
学芸会感が拭えなかったのが少し気になった
最近ハロは個別チェキとかライブハウスツアーとか若干地下風味な事やってるけど
安易な地下的戦略の採用は経費が安くつく代わりに
ブランド力とヲタの忠誠心が蝕まれるように失わていいくと思うんだがな
果たしてどうなることやら



3月22日(土)
スマイレージ ライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~@Live House 浜松窓枠

夜公演のみということで家でまったりしてたら東京駅発のひかりにギリ乗れない感じだったので
急遽品川駅発に切り替えて事なきを得る
昔、寝坊して静岡のおとめコンに行かなかったのを思い出した
で、この日は下手1番7列ぐらい
ステージはそんなに高くないが横に広く段差もあって割と見やすい会場
チケットも完売しててライブも結構盛り上った
りなぷ~とタケちゃんはライブ前に浜松にある航空自衛隊の展示施設「エアーパーク」へ行ったらしく
時間の関係で戦闘機のシミュレーションに乗れなかったことをMCで異常に残念がるりなぷ~
ってどんなアイドルだよ..
ちなみにめいめいとかななんは海へ
あやちょは浜松城跡と美術館
まろはホテルに引き籠り
だったとのこと
まろ動かないと更にまろまろしちゃうよまろ

ライブ後、浜松なんで鰻でも食べようかと思ったが軒並み店が閉店してて食べられなかったので
てきとーに寿司を食べて名古屋行きの電車に乗り、真っ暗な田舎の風景を車窓からぼーっと眺めつつ
ビール片手に今夜のライブの余韻に浸るという最高に心地よい時間を過ごしていたら
会社の後輩から財布と鍵を落としていま街を彷徨ってますとかいうどうでもいいメールが来た
いやいや知らんがなふざけんなと思いつつちゃんとメール返したのになんか冷たいですねってなんじゃワレ
ていうか俺は未だに人生ごと彷徨ってるわボケが..

【セットリスト】
01. 「良い奴」
02. 大人の途中
03. 寒いね。
04. どうしよう
05. 新しい私になれ!
06. 私の心
07. さよなら さよなら さよなら
08. ヤッタルチャン
MC ご当地クイズ「これってAか!?Bか!?のコーナー」
09. こんにちは こんばんは/中西・勝田
10. スマイル美人/竹内・田村
11. サンキュ! クレームブリュレの友情/和田・福田
12. ええか!?
13. エイティーン エモーション
14. オトナになるって難しい!!!
15. 私、ちょいとカワイイ裏番長
16. 同じ時給で働く友達の美人ママ
17. 涙GIRL
18. スキちゃん
19. 有頂天LOVE
E1. 旅立ちの春が来た
E2. 夢見る 15歳



「旅立ちの春が来た」のc/w「どうしよう」はセトリに入るまでちゃんと聞いたことなかったんだが
意外と名曲というかライブで凄く映える曲で今となってはかなり好きな曲のひとつ
ちなみにダンスの振り付けは結構ハード目でみんなバキバキ踊っててかっこいい



3月23日(日)
スマイレージ ライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~@岐阜 club-G

20140323113350.jpg
この日も1公演しかないので名古屋から移動して朝からまったりと観光
岐阜城はロープウェイで山頂まで行きそこから更に徒歩で登るという本格的に城っぽい城
今年いくつかお城を見たがその中でもかなり良かった部類

20140323161337.jpg
下手0.5番6列ぐらい
昨日の浜松に続き岐阜もチケット完売ということでメンバーもヲタも大喜び
更に映画館を改装してライブハウスにした会場なので客席に段差が多くほとんどのヲタが観やすかった
ということもあり春ツアーでもっとも盛り上がった会場のひとつ
岐阜に来たら発動するめいめいの「GIFUUUUUUUUUUUUU!!!!!」の雄叫びもあったし
タケちゃん投げキスしないといけない空気からの拒んで拒んで最後に不貞腐れながら投げキスする事件もあり
最近のTHE・スマ現場って感じでわちゃわちゃしててかなり楽しかった
あと、にょん様がお団子ヘアーしてて可愛かったていうかあれは完全にあいぼんさんでしたわ

【セットリスト】
01. 「良い奴」
02. 大人の途中
03. 寒いね。
04. どうしよう
05. 新しい私になれ!
06. 私の心
07. さよなら さよなら さよなら
08. ヤッタルチャン
MC ご当地クイズ「これってAか!?Bか!?のコーナー」
09. ぁまのじゃく/和田・福田
10. 初恋の貴方へ/竹内・田村
11. シューティング スター/中西・勝田
12. ええか!?
13. エイティーン エモーション
14. オトナになるって難しい!!!
15. 私、ちょいとカワイイ裏番長
16. 同じ時給で働く友達の美人ママ
17. 涙GIRL
18. スキちゃん
19. 有頂天LOVE
E1. 旅立ちの春が来た
E2. 夢見る 15歳

ライブ後の握手の時、前の奴が粘ってた関係でずっとタケちゃんの前にいたら
わざと俺の顔を覗き込んでバイバイバイバイと手を振りながら笑われ続けるという辱めを受けました..
どうみても握手ベタとして馬鹿にされています本当にどうもありがとうございました



3月29日(土)
Hello! Project ひなフェス2014 ~Fullコース~<メインディッシュはスマイレージとJuice=Juiceです>
@パシフィコ横浜

初めてファミリー席(A8ブロック)で観たんだがノリがいいライブでの着席観戦はダメだな
動けないというだけでイライラが相当募ってある種拷問に近かった
あと、メインステージよりサブステージを使う時間の方が長かったから
巨大スクリーンを見ずに生で観ようとすると結構な時間後ろを振り返り続ける必要があって
結果ライブが終わるころには寝違えたように首が痛くなってた..
来年はサブステ前の真ん中辺りでまったりという感じでいいわ
ライブの感想は大体ここで書いたんで割愛

辛酸舐め続けてきたスマの武道館発表はサプライズするだけの意義があったし
スマヲタ的には感動的ですらあったから
今年のスマメインの日はスマヲタ的にはあれで全然よかったんだが
他のグループのヲタからしたら
ハロコンと何が違うのかイベントの存在意義がいまいちよく判らんような気がするけどどうなんだ?
もしかしたら一昨年のJ=Jお披露目といい
事務所的には何か大きい出来事を発表する場という位置づけなのかもしれんな
としたら来年のひなフェスでは何が発表されるんだろ
J=J増員とかは割とマジでありそうだな

【セットリスト】
01. 1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房
02. もっとずっと一緒に居たかった/Berryz工房
03. Password is 0/モーニング娘。’14
04. What is LOVE?/モーニング娘。’14
05. 心の叫びを歌にしてみた/℃-ute
06. Crazy 完全な大人/℃-ute
07. 裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice
08. 五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice
09. ロマンスの途中/Juice=Juice
10. 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
11. ミステリーナイト!/スマイレージ
MC つんく♂からサプライズVTR(7/15日本武道館決定)
12. プリーズ ミニスカ ポストウーマン!/スマイレージ
13. 恋にBooing ブー!/スマイレージ
14. タチアガール/スマイレージ
15. 有頂天LOVE/スマイレージ
16. Bitter & Sweet/Bitter & Sweet
17. 【メドレー】木立を抜ける風のように/ODATOMO
        ~Dream Last Train/トリプレット
        ~嗚呼、素晴らしき日々よ/さとのあかり
18. 不器用/LoVendoЯ
19. BINGO/LoVendoЯ
20. おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生
21. もしも…/工藤遥
22. My alright sky(Buono!)/鈴木愛理
23. アレコレしたい!/Juice=Juice
24. ええか!?/スマイレージ
25. Love take it all/℃-ute
26. 大人なのよ!/Berryz工房
27. Help me!!/モーニング娘。’14
28. JUMP/全員



R.マクドナルド「さむけ」
R.ブラッドベリ「華氏451度(新訳版)」
佐藤雅彦「毎月新聞」
木多康昭「喧嘩稼業」1-2巻
羽海野チカ「3月のライオン」10巻
幸村誠「ヴィンランド・サガ」15巻
押見修造「ぼくは麻理のなか」4巻
遠藤浩輝「オールラウンダー廻」15巻
長崎尚志/浦沢直樹「MASTERキートン Reマスター」1巻
椎名林檎「蜜月抄」
Dave Clarke「World Service」
Hardfloor「THE ART OF ACID」
Charles Siegling「fuse presents technasia」
V.A./Compiled by DERRICK MAY「BEYOND THE DANCE TRANSMAT 4」
Herbie Hancock「River: The Joni Letters」「EMPYREAN ISLES」

「さむけ」はハードボイルドを素地としながらも本格ミステリとしても読めるR.マクドナルドの最高傑作
と聞いていたがまったくもって一言一句その通りでちょっとムカつくぐらいに良かった
とりあえずここ2,3年で読んだミステリの中では断トツに面白かったのは確か
おすすめ

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/252-f3afe5aa
該当の記事は見つかりませんでした。
