†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか

スポンサーサイト


Posted by 犬狼 on  | 

気になるあの娘の頭の中は割と普通

先々週、広島でアンジュルムのライブがあってその公演終了後
関東民が飛行機で帰るにはANAの最終便しかなかったんで
遠征ヲタ20名ぐらいがロビーで搭乗開始時間を待っていたら
地方公演だとよくあることだが
どこからともなくメンバー(※翌日広島でイベントがあったタケめいむろ除く)が颯爽と現れたんですよ
で、そのまま俺のすぐ目の前に並び始めて
なんかもうこの時点でやだな~怖いな~と
こういう時他のヲタがどんな反応してるのか知らんけど
自分はなるべくメンバーの視界に入らないように気を付けてあとは自然体対応
とは云いつつも少なからずは気を遣ってしまうし面倒なんで
正直ステージ以外の場所でメンバーとかち合いたくないというのが本音のところ
昔、ベリのスペジェネのリリイベ帰り(確かこれも広島)で飛行機に乗ったら
たまたま熊井ちゃんと茉麻の真後ろの席になったことがあって
羽田付近に来た時に「あーあれってディズニーランドじゃね?」と松尾さんか誰かに話を振るテイで
わざと前に座っている熊井ちゃんに聞こえるように云ったら
それを聞いた熊井ちゃんが窓の外を見ながら他のメンバーに
「ほら見て見て!あれたぶんディズニーランドだよー!」と興奮気味に話しかけ
それを聞いた梨沙子や雅ちゃんがキャッキャしたなんてことがあって
その時の自分は「俺が熊井ちゃんに話振って更にそれでベリが盛り上がってたわー」とかアホみたいに喜んでたが
そんなのはもうほんと遠い遠い昔のお話で
今はそもそも遭遇しないように気を付けて
仮に遭遇したとしても極力目立たないよう周りの一般人に溶け込む努力すらしてる
で、今回、メンバーとスタッフが目の前を歩いて機内に入って行き
わーきゃーしながら荷物を置いたり誰がどこに座るとか云いながらわいわいやってる横を
なんやかんや云ってもお前らまだまだ子どもやのーとか思いながら颯爽と通り過ぎようとしたところ
えっと、、あれ、俺の席、、
がっつりメンバー御一行様の真横なんですけど..
いやいやいやいや
あんなに遭遇しないようにとか目立たないようにとか注意してても結局これっていう
更に最悪な事に狭い通路を挟んだすぐ隣りがガチでヲタ嫌いのにょん様っていう..
もう絶対俺が座った瞬間に
「おいおいヲタク、しれっと横に座ってんじゃねーよ!てめーストーカーかよっ!!マジきめーんだよ!!!」
って思われたわ確実に
いや正直俺だってメンバーが隣りに座るならせめてヲタに優しそうなかななんとか相川さんがよかったわ
つーかスタッフが何人もいるんだからメンバーじゃなくてスタッフが通路側に座ればいいのに
なんでよりによってまろなんだよつーかアップフロントはもっとまろを守ってあげて!なんて事はおくびにも出さず
横から強烈に感じる刺すような視線もガン無視で
とりあえず心の中で
「まじかーまろごめんよーでも俺はネットで座席指定しただけだから悪くないわーそうだよふざけんなこのやろー」
を20回ぐらい繰り返しながらシートベルトを締めた
そんな感じで心中では七転八倒しながらも表向きは平静を装い
今夏の勝手に課題図書に指定したピンチョンの「LAヴァイス」をおもむろに開き70年代のロスに現実逃避する俺
(関係ないけどこれがまた最高に面白くてPTA監督で映画化もされているオススメ)
で、本に集中しだして数十分経った頃
ふと目線を上げて横のにょん様を見たらイヤホンで何か聴きながら足を組んでたんだが
それがヒザの上にヒザを重ねるタイプの足の組み方じゃなくて
ヒザの上にもう片方の足のくるぶしを乗せる輩(やから)タイプのやつ、それも膝上丈のスカートで
これは完全にアイドル自ら機内のヲタクを威圧していくスタイルですわ
見た瞬間はなんで?と思ったんだがその後じわじわ込み上げて来て
しばらく笑い堪えるのに必死で口半分開けながら息止めて天井凝視し続けてなんとか凌いだ
だって女性アイドルがファンが周りにいる飛行機の中で輩みたいに足組んでたら皆さんどう思います?
なんで?でしょ
でも俺はもうねマジでこの人最高だと思いました
これでこそアンチヒーローならぬアンチアイドル福田花音なんですよ(少なくとも俺の中では)
アイドルとしてトップクラスのビジュアルと歌声と頭の良さを持ち合わせていたにも関わらず
このアイドルとしてギリギリやってはダメな事をやらずにいられない性(というか捻くれきった性根と意志の弱さ)が
トップアイドルにすら成り得た才能を結局開花させずに終わらせてしまった決定的要因だったと思うが
この性格がハロプロ史上不世出の(ネタ)キャラクターをも生み出したんだからその功罪は相半ばするところだろう
確かに相方のあやちょが持っている真っ直ぐでキラキラとした天性のアイドル特性は持ち合わせていなかったが
アイドルに関する嗅覚や視野の広さは抜群であり第三者としてなら絶対アイドル業界で活躍できるだろうから
アイドル卒業は仕方ないにしてもこの先も何とかこの業界には関わってほしい逸材だと今でも心底思ってる大好き
そんなこんなで笑いを堪えるのに疲れて30分ぐらい寝て起きた時に横見たらまた同じように足を組んでたんで
無理して短いおみ足をずっとヒザの上に乗せてて鬱血とか大丈夫かしらと少し心配になったけど
よくよく考えれば正直まろの足が痺れようがどうなろうと知ったこっちゃないのですぐまた寝たら羽田着いてた

あと、離陸前に斜め後ろの方からりなぷ~らしき声がずっと「カワイイ!カワイイ!」を連呼してて
それがいつものステージ上の声じゃなくて更にワントーン高い声だったんで
カワイイカワイイ云ってるあんたの声が一番カワイイがなとキモヲタらしく心の中で突っ込んでたら
次の日のりなぷ~のブログに
飛行機の離陸を怖がる莉佳子が可愛かったーという記事があって
あーあの時のカワイイ連呼はこの事だったのねと合点がいったんだが
同時に上げられてた画像を見て一瞬ビクってなった

o0480048013424822222.jpg

だって自分ちょうどこのモザイクが掛かっている人の前の席に座ってたんで
一歩間違っていたら
俺、推しメンのブログにモザイクで登場するとこだったわ ^q ^


ちなみに
今日は長野でアンジュルムのライブがあってチケも持ってたんだが急に行く気がなくなったんで行くのやめたら
なんか猛烈に5連休を無為に過ごしたような気がしてきたんで急遽ブログを書いてみた
久々に書き殴ってみたらなんだかちょっとすっきりしたわ

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/265-d394f3dd
該当の記事は見つかりませんでした。
