†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか

スポンサーサイト


Posted by 犬狼 on  | 

I'm in love with a ghost

気まぐれ更新
想定外にまだまだ仕事が忙しい
本当なら今週からバカンス突入!
なはずだったんだがなぁ..



もうだいぶ古い話だが
冨樫さんが遂にヲタ卒とか
なんだかめっきり俺らの周りでも現役のドルヲタが減ってきたけど
これって一体何でだろね
アイドル業界自体が衰退しているからとか色々と原因はあると思うが
やっぱヲタ本人の年齢が一番大きく関係してるんじゃないかと思う
昔はアイドルとの関係を幻想と割り切った上であえて本気で楽しめていたのが
歳を取っていつしか幻想であることにただただ虚しさを感じてしまうというか
俺いつまでこんなことやってるんだろ‥
遺伝子の乗り物としていつまでも偽者(フィクション)追っかけてる場合じゃないだろ‥
という生物としてある意味当たり前の警告が様々な社会的もしくは肉体的なふとした刺激をきっかけとして
ある一定の年齢に達すると日々感じてしまうのではないだろうか
ま、理由は個々人毎に色々あるにしても
我々のような現実にいまいち馴染めない元ヲタは一体これからどこへ行くんだろうね..
折り合いの付けどころもしくは折り合いを諦める覚悟の見極めは
割と切実だと思う



F・W・クロフツ「樽」
真鍋昌平「闇金ウシジマくん」8巻
鬼頭莫宏「ぼくらの」5-6巻
BEAT CRUSADERS「EPopMAKING-Popとの遭遇-」

そろそろ海外ミステリの名作にも本格的に手を出していこうかと
とりあえずはカー、ヴァン・ダイン、ハメット辺りか

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/56-f48d9169
該当の記事は見つかりませんでした。
