†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

circumstances

なんか久し振り

先月前半は10年振りぐらいに酷い風邪引いて
丸3日間何も食えず自宅で死んでた
で、15日にようやく臨時会が終わったと思ったら
18日から普通に常会が始まってた
さらにねじれとかで某党が調子乗っててもうだめです
そういやDREAM THEATER@武道館も行けなかったな、はぁ..



忘れてた2007年コミックBEST10(順不同)をてきとーに


56161111.jpg
「ヨルムンガンド」高橋慶太郎
去年1番いけてた漫画っていうとやっぱこれ
BLACK LAGOONを少し暗く荒くした感じで主人公もイマイチ地味でパッとしないんだが
逆にそれが落ち着いてまったり読めていい
青臭いことなんかも一切云わないし
あとは、眼帯のナイフ使いのバルメがもうね..
当然アクションシーンもセリフ廻しも云う事なしに格好イイし
武器商人軍団の各メンバーも少しづつキャラが立ってきたし
今後が一番楽しみな一作


65111135.jpg
「日常」あらゐけいいち
どうしようもなくシュール
ぎりぎりのところを突いてくるいい感じの境界線
いま他のギャグ漫画からはひとつ抜けてると思う


ndnhiohf.jpg
「乙女ケーキ」タカハシマコ
去年読んだ百合ものでは抜群に良かった
大人の理性が絡む百合ものより
こうゆう少女の無垢で棘がある危うい百合ものの方がいい
それにしても
第一話の「あかいかさ、しろいかさ」が余りに切なすぎる
なんて表情させるんだよ


5614651563.jpg
「苺ましまろ」ばらスィー
相変わらずの絶対正義っぷり
とりあえず美羽は俺に任せてお前ら早く逃げろ


541640154654.jpg
「チェーザレ 破壊の創造者」惣領冬実
ルネサンス期のイタリアを描いた傑作の域に達すること間違いない名作
宗教と政治が絡む権力闘争や統治過程がメインの話だが
ダ・ヴィンチとかも出てきたんで今後はメディチ家と芸術方面の話にも発展しそう
これ読んで一層イタリアに行ってみたくなったんで
とりあえずイタリア貯金でも始めるかー


5246431634630.jpg
「よつばと!」あずまきよひこ
説明不要
永遠に続いてほしい


11343403633.jpg
「皇国の守護者」佐藤大輔/伊藤悠
まさかの終わり方
続編を希望


53153131546416.jpg
「おおきく振りかぶって」ひぐちアサ
去年はなんやかんやでおお振りで盛り上がった一年だったなと
久し振りに神宮のバッティングセンタでも行くかー


9999555513.jpg
「レッド」山本直樹
未読だが信者なんで盲目に推しとく
けどホントはもっと気が抜けた脱力系の
昔でいえば
「あさってDANCE」とか「YOUNG&FINE」みたいなのを書いてほしい


546168460854.jpg
「STEEL BALL RUN」荒木飛呂彦
主人公2人のスタンドが相変わらず地味だが
スティール夫人と絡み始めた辺りから俄然盛り上がってきた
大統領夫人とか悪女が活躍するとやっぱ面白くなるな

ま、こんな感じか
それにしても去年は今までで一番漫画を読んだ年かもしれん
単行本だけで300冊近く買ったような
なんで今年はもう少し的を絞って少女漫画辺りを中心に読んで行こうかと思う
あと、もう少し小説も読まんとなぁ



森薫「エマ」2-9巻
椎名軽穂「君に届け」3-5巻
太田垣康男「MOONLIGHT MILE」1-3巻
綱本将也/ツジトモ「GIANT KILLING」1-4巻
中村光「荒川アンダーザブリッジ」2巻
三宅乱丈「イムリ」1-2巻

今更ながらに「エマ」を読んだ
勝手にメイドの日常話みたいなものなんかなと思ってたら
がっつり恋愛ものだったのね
これいいわ

Category : book
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

旧姓辻俊哉 says...""
ちゅぱちゅぱ

ってだけ最初見て書こうとしたけど日記が予想以上に長くてためらった
2008.02.11 21:42 | URL | #amXlFcx2 [edit]
犬狼 says...""
ぺろぺろ

っていうかこんな長駄文読んでないで数的処理でもやりなさいよ
2008.02.12 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/73-58b0f616
該当の記事は見つかりませんでした。
