†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

頭痛。そんなときは痛みを宇宙へと投げだしてみると、痛みがましになる。

どうも皆さん
秋は最高ですな
なにか夕方に通ずるものがあるっていうか
暗くなっていく寒くなっていく終わりに向かっていく
この感じが最高に気持ちいい
ということで、そろそろ一年のサイクルは秋冬秋冬でいいんじゃないかな
もう春とか夏のあの浮ついた感じは思い出すだけで腹立たしいんで
奴らにはもっと秋とか冬の謙虚さや諦念加減を見習ってほしい
もはや秋と冬には侘・寂の精神すら感じられるからね
ただしよぉ
クリスマスてめーはダメだ!
ま、お前自体がダメじゃないってことぐらいは分かってる
何も疑わずにカレンダーどおりに人が群がってるから群がってる奴らがクソだってことはな
そういえばバレンタインてめーも(ry

やっぱ秋っすなぁ..


998756.jpg
ここ数ヶ月で一番高まったネタ
深田恭子はもちろんだが宇多田も割と好き
むちむち最高だよむちむち
で、そこに2人ともメガネ掛けてたりしたらもう神掛かってやばい
いわゆるひとつのギャップ、肉から知への命懸けの飛躍である
そしてどこかのゴスお洒落な薄暗いバーとかで
お互いの好きな本とかCDを貸し借りとかしちゃうんだよ
で、そこにはいつもおてまみが挟まれてて
「Dear 恭子お姉さま」とか書いてあるんだよきっとキャー
ま、、まぁ、それにしてもネタとはいえ
この2人が仲良いってことにはホント大いに夢があるんですよ
自分が生きているこの世界のどこかで
深夜、お酒を飲みながら2人が談笑してるかもしれないと思うと
なんかこう視界とか思考の片隅がほんわかしてきて
色々なものが大切に、愛おしく思えてくる
そういうことなんですよ
同意はいらないです
ふぅ..
やっぱえろいすなぁ..



9月23日(木)
AIYAMAとitaoと静岡まで行って実物大ガンダム見てきた
で、静岡に行く途中
高速で突然視界が50㌢ぐらいになってしまう程の激烈な大雨に見舞われて
運転してるAIYAMAが結構焦ってたのがかなり面白かった
で、ガンダムはまぁこんな感じ

15975426468.jpg
365999999.jpg
26584164848466514.jpg

まぁ、びっくりするほど感動しない自分にびっくりですよ
で、ガンダム見た後は
静岡では有名らしいレストラン「さわやか」で
噂のげんこつハンバーグを食べた
AIYAMAとitaoはやんや云ってたけど
まぁ普通
その後、東静岡から静岡駅に移動してメイドカフェ「エマ」に
が、これもハズレ
店の端っこでメイドさんとしゃべらず3人でずっとギャザやってた
結局、行きの高速のPAで
やけにはしゃいでいるitaoさんをAIYAMAと温かく見守ってた時がピークでした
またどこか無駄に遠征しようぜー

そういえば
ここ1年ぐらい俺らがたまに行ってたメイドカフェ「M-fact」が今月潰れた
itaoから
「また能力発動しましたね」とメールがあったんで
まさか遂にコスチャが‥と思ったが、案の定こっちだった
それにしても
マジでびっくりするほど俺らが通う店が次々と潰れていく
それとも潰れそうな気配がある店を気に入って通ってしまうのか
早急な解明が急がれる



公園で一人ぼっちでご飯を食べるキアヌ・リーブスがLEGOブロックで再現される
LEGOといえば人の給食に入れて遊ぶもの
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

ローアングルな猫写真は、こうして撮られている
ぐぅ、犬派なのに..

オードリー若林「タモリさんとゴルフに行く」
ウィーは確かにありがたい気持ちがなくなる



谷崎潤一郎「陰翳礼讃」
笙野頼子「金毘羅」
冬目景「ACONY」3巻
押見修造「惡の華」1-2巻
小山宙哉「宇宙兄弟」11巻
渡辺ペコ「にこたま」2巻
伊藤潤二「うずまき」
三浦健太郎「ベルセルク」35巻
河合克敏「とめはねっ!」7巻
のりつけ雅春「さすらいアフロ田中」1巻
デビッド・宮原/たなか亜希夫「かぶく者」8巻
JAZZNOVA「in between」
jazznova.jpg
02年とちょっと古いけど凄くいい

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  1 trackback

ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ

951.jpg

5月3日(月)
いつもどおり突発でなんか釣りでもしようぜということになり
itaoさんと新木場の若洲海浜公園に颯爽と乗り込んだら
見事にエサが売り切れてて即詰んだ
と、定番のギャグをかました後
とりあえず近くにあった風力発電用の巨大風車を見に行ったんだが
そのあまりの巨大っぷりになぜか感動してしまった..
まじでもうアホの子みたいにこれを見上げては
「すげぇ‥これはすげぇ‥」と5分間ぐらい小声で連呼し続けてた
おそらくパッと見でも分かると思うが
去年お台場にあったガンダムなんかより遥かに遥かにデカい
ぶっちゃけ余裕でα・アジールぐらいはあった
つーことで巨大人工物好きにはかなりオススメ
ちなみに
羽田空港が近いにしてもずっと飛行機が飛ぶ音がするなぁと思ったら
実は風車が回る音だと気付いた時の衝撃ったら..
春ですな..
あと、手塚治虫の絵が見事に人工物としての景観を損ねてると思うのは俺だけか?



第三回爆音映画祭
AKIRAの春木屋から高速へのシーンは
小学生の時にテレビ放送をカセットテープに録音して
何度も聞き直した覚えがある
あのテールランプの残像と民族音楽みたいなBGMには
よく判らないままに物凄い衝撃を受けたわ..
にしても
これを爆音で観るとか電子ドラッグ的にも気持ち良さそうですな



ジロ・デ・イタリア 第5ステージ
新城が去年のツールに続いて入賞っていうか3位
日 本 人 が ジ ロ で 3 位
一瞬、日本語がおかしいんじゃないかと思うぐらいの歴史的快挙ですよ
ていうか
あれだけ引いたのに最後まで集団に飲み込まれず逃げ切ったってのも凄い

上様バンド_FULL
なんかクセになって最近毎日見てる
ウエサマー!!



シェイクスピア「新訳 マクベス」「新訳 リチャード三世」
Album Leaf「In a Safe Place」
Broken Social Scene「BROKEN SOCIAL SCENE」

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

Everybody's Gotta Learn Sometime

思い起こせば
一人では行けないハロショオフの幹事をやったのが2004年の1月だから
あれからもう6年も経ったったのか
6年って云ったら中学二年生が成人になってしまうぐらいの歳月ですよ
それと較べると、自分のこの6年にはどれ程の密度があったんだろうかとふと思ってしまった
前半の3年はハロプロ、メイド、絆、アニメ等々ヲタの世界にどっぷり浸かり
後半の3年はそれらを一つずつ切り放し、整理・処分していったという感じだ
その結果、これまで以上に多くの知り合いを得たし
意図していなかったことも含め積み重ねられたものもあるんだろうが
正直、自分にとって十分に生産的であったとは思えない
昔、このエントリーでも書いたが
限りある時間と無数の可能性の隘路という現状を考えれば
優先順位を考える時期などはもうとっくに過ぎ
何の迷いもなく行動していなければならないはずなんだが
現状はというと
うぅ..

ということで皆さま如何お過ごしでしょうか
俺はもう昨年末ぐらいからなぜか気持ちが浮ついてふわふわと纏まらない感じが続いていて
最早もやもやで窒息寸前の状態です
あー
まじでもう少し落ち着いて生きたい
結構切実だわ



昨日、久々に軍団-AIYAMA+ぽー夫妻+neco.さんらと秋葉原で飲んだんだが
子ども作って結婚して一軒家まで買った松尾さんの一般人ぷり以外は
大して何も変わっていなかったなぁ
別に何を期待してたって訳じゃないけど
やっぱもっとこう積極的にネタは起こしていかんといけんなとは思った
ということで
とりあえず今度みんなで松尾家のお宅拝見と行こう
で、昼間から庭でバーベキューでもしようぜ!
そしてその合間にサンダースネイクの練習をして
松尾ジュニアに卑猥な言葉を教え
帰りに絆をやって帰る
お、なんかちょっと楽しいかもしれん



片山憲太郎「紅」
舞城王太郎「みんな元気。」
岸本斉史「NARUTO」49巻
のりつけ雅春「上京アフロ田中」9巻
入江亜紀「群青学舎」4巻
小玉ユキ「坂道のアポロン」5巻
河合克敏「とめはねっ!」6巻
梅図かずお「洗礼」1巻
椎名軽穂「君に届け」10巻
井上雅彦「バガボンド」32巻
衿沢世衣子「ちづかマップ」
ツジトモ/綱本将也「GIANT KILLING」13巻
久保ミツロウ「モテキ」3巻
渡辺ペコ「にこたま」1巻
山田芳裕「へうげもの」10巻
いけ「ねこむすめ道草日記」3巻
安彦良和「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」20巻

564654646.jpg

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 1 comments  0 trackback

絶好調である!!1

x.jpg

【ワシントン時事】
米航空宇宙局(NASA)は9日、
ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた、さそり座にある惑星状星雲の画像を公開した。
惑星状星雲は死にゆく恒星が膨張し、ガスを放出することで形成される。
宇宙空間に巨大なチョウの羽を広げたように美しく輝く姿がはっきりと写っている。
ハッブル宇宙望遠鏡は今年5月に大改修され、
修理で取り付けられた「広視野カメラ3」で撮影した。
NASAによると、撮影されたのは「NGC6302」と名付けられた惑星状星雲で、
地球から約3800光年離れたところにある。
ガスは約2200年間にわたり放出されており、時速96万キロ以上の速さで広がり続けている。
その長さは2光年以上になるという。
中心部にある恒星は星雲やちりに隠れ見えないが、星の表面の温度は約22万度にもなり、
確認されている星の中では最も高温の部類に入る。 



ユニバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアス!!!11
これはまさに月光蝶
凄い..



お仕事おつかれさま
よぅちゃん、お久しぶり
沖縄ゎ真っ暗になって今ゎ、脱皮してるけど..
海ゎキレイだし最高の3泊4日だったよ
でね、
こんなときに、こんな話しをするのもめっちゃ申し訳ないんだけど
話したいことがあるんだ
ホントゎ会って話すなり電話するべきなんだって分かってるんだけど
目を見てちゃんと話せる自信ないからメールで許して..
あたしね、今、ようちゃん以外に気になる男の人がいるの
ようちゃんに何か原因があるゎけぢゃないんだよ
このことでようちゃんのこと傷付けて何も悪くないのに辛い思いさせて、
最後まで自分勝手でわがままなあたしでごめんね
相手の人とうまくいく保障なんて全くないけど、
今の恋に後悔したくないんだ
だから相手のことを好きになる前にちゃんとけじめつけなきゃと思って
このこと伝えたかったの


えー
これは今日、彼女から送られてきたいわゆるお別れメールなのですが
色々と面白かったんでちょいとツッコミ入れてみました

>沖縄ゎ真っ暗になって今ゎ、脱皮してるけど..
とりあえず日本語でおk

>こんなときに、こんな話しをするのもめっちゃ申し訳ないんだけど
旅行話ついでの話らしい

>ホントゎ会って話すなり電話するべきなんだって分かってるんだけど
>目を見てちゃんと話せる自信ないからメールで許して..
電話だったら目を見て話さなくても‥とか突っ込んだら負け

>あたしね、今、ようちゃん以外に気になる男の人がいるの
なかなかいいストレートを持ってるじゃねーか
つーかまだ俺に気があるとかお気遣いいただきありがとうございます

>ようちゃんに何か原因があるゎけぢゃないんだよ
すでに俺は蚊帳の外らしい

>このことでようちゃんのこと傷付けて何も悪くないのに辛い思いさせて
え?俺ってもう傷ついてたのか..
ていうかお前はキングクリムゾン使いか

>最後まで自分勝手でわがままなあたしでごめんね
最後まで主語を譲らない強い意志こそがボスの証

>相手の人とうまくいく保障なんて全くないけど
あたしにだってリスクがあるのよ!との前フリから

>今の恋に後悔したくないんだ
「気になる男の人」は「今の恋」の人に見事昇格

>だから相手のことを好きになる前にちゃんとけじめつけなきゃと思って
それって俺に対するけじめじゃなくて相手に対するけじめ
ですよね^^;

>このこと伝えたかったの
自分がしたいことをして自分が伝えたいことをただ伝えるそれがあたしのジャスティス!
ていうかね
決定的にオチが弱すぎるんだよボケェ..

今まで見た映画で一番感動した映画がセカチューで二番目がルーキーズ
そんな廻り回って干支が同じ人とどう補完し合えるのかというテーマを密かに掲げていましたが
出会ってから1㍉も埋められない溝もあるということを思い知らされたひと夏になりました
どう考えてもただの学生の夏休み異文化コミュニケーションでした
本当にありがとうございました



角田光代「対岸の彼女」
保坂和志「季節の記憶」
谷川俊太郎「二十億年の孤独」
冬目景「ACONY」2巻
椎名軽穂「君に届け」9巻
志村貴子「放浪息子」9巻
岸本斉史「NARUTO」47巻
惣領冬実「チェーザレ」7巻
井上雅彦「バガボンド」31巻
久保ミツロウ「モテキ」1-2巻
つばな「第七女子会彷徨」1巻
五十嵐大介「海獣の子供」4巻
羽海野チカ「3月のライオン」3巻
平尾アウリ「まんがの作り方」2巻
相田裕「GUNSLINGER GIRL」11巻
三島衛里子「高校球児 ザワさん」2巻
柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」12巻
渡辺ペコ「東京膜」「キナコタイフーン」「ラウンダバウト」2-3巻
衿沢世衣子「向こう町ガール八景」「シンプル ノット ローファー」

角田光代「対岸の彼女」
一度は分かり合えたような気がしたのにやっぱり分かり合えなくなる人たちのお話
当然、人と人は完全には分かり合えない
ていうかその半分の半分の半分さえも分かり合えない
分かり合ったと思った次の瞬間にはもう通じ合えくなってることばかりで
いつしか偽りの理解と思いやりでお互い満足したふりをして
今度こそはと期待して信じて思いを寄せても結局は擦れ違い心離れて別れていく
それでも
そんなことばかりでも
やっぱ人は人と出会い分かり合おうとする意志を持ち続けないといけないんじゃないだろうか
だって、人間として面白い人や美しい人にもっともっと出会って心底心動かされてから死にたいし
願わくは自分自身もそういう人間になりたいし少しでもそういう存在に近づきたいじゃん
みんなだってそう思ってるんでしょ
傷つくのを恐れて面倒くさいふりして閉じてたって何も見えないし生まれないって
なのになんでこうなるんだろ
まだ何も知りもしないくせになんで知ろうとしないんだよ

なぜ私たちは年齢を重ねるのか。
生活に逃げこんでドアを閉めるためじゃない、また出会うためだ。
出会うことを選ぶためだ。
選んだ場所に自分の足で歩いていくためだ。

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

いけ!いけ!ぼくらのシャイニングアッガイ!!

87945132.jpg

昨日はコンサスレの忘年会に行ってきた
もともとスレへの帰属意識がないっていうか
お前コンサスレ住人じゃねーだろと云われても不思議じゃないくらいの立ち位置ではあるんだが
おまいつばかり集まる飲み会であまり知らない人らに囲まれながら
部屋の端っこで一人携帯いじりながらヲタ観察するのはちょっと面白いかも
とかいう一過性の邪念に駆られて
なんとなく参加してみた
全員で30人ぐらいはいたのかな
とりあえず顔だけ見れば懐かしいと感じる人ばかりなんだが
半分位は会話したことない人だったり名前も知らない人だったりで
結局まともに会話したのはHAKO、AIYAMA、石まん、いんたこ、ミスターぐらい

以下、感想を箇条書き
・30人もの大の大人がいて既婚者が2~3人とかちょっと異常
・ハロやめてもJrアイドルやら地下アイドルやらアニメやらお前らヲタ以外の選択肢はないのかと
・コンサスレといえども一つの集団、しっかりヒエラルキーが存在するのが面白い
・己の変態度を誇示し合うのって、霊感が強いんだとか云ってる中学生の女の子と一緒じゃね
・ラッキィの人気は意外とビジュアル面が大きな役割を果たしているのではないだろうか
・あのむな大スレの子は確かにヲタ好きしそうな顔立ちと雰囲気でいい意味でもっさい感じ
・いわゆるAIYAMAが好きそうな感じ
・石まんが能登ヲタになってた、マリみてがどうとか色々云われた
・いんたこは丁度いい感じに毒が抜けててリア充なのも頷けるがなんか納得いかない
・ミスターはとりあえず痩せるべき、※なのに勿体無い
・れいななしは金を数えている時よりも密かに人を観察している時の方が目が輝いている気が
・なちののって人が角度によっては松尾さんに見えたのは俺だけか
・ken3の前の髪型が思い出せない
・前から云いたかったんだがののみんって可愛いか?いや悪い意味でなくて
・ガムさんはずっとガムさん
・相変わらずぼんヲタは掴み所がないっていうか昔からどうもコアな部分が見えてこない
・オペレ居ないからまたオゴれなかったけどもう時効のはず
・HAKOはやっぱりキモいな、だがそれがいい他人だし

昔のことを振り返って懐かしんだり語ったりする楽しさもいいけど
新たに積み重ねる楽しさもそろそろ必要だなとひしひしと感じた夜でした
おわり


吉高由里子写真集
惣領冬実「チェーザレ」6巻
よしながふみ「きのう何食べた?」2巻
羽海野チカ「3月のライオン」2巻
椎名軽穂「君に届け」8巻
岸本斉史「NARUTO」44巻
井上雅彦「バガボンド」29巻
河合克敏「とめはねっ!」4巻
柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」9巻
ことぶきつかさ「いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!!」
ツジトモ/綱本将也「GIANT KILLING」8巻
さそうあきら「俺たちに明日はないッス」
ARJUNA into yhe another world
THE NEW MASTERSOUNDS「Live in San Francisco」「102%」
LOTUS「HAMMERSTRIKE」
mogwai「EP+6」「Mr.Beast」
TORTOISE「STNDARDS」

35341131.jpg
この人痛い感じがぷんぷんするわ
けどきっと売れるんだろうな

「3月のライオン」
凄くいいんだけど主人公が若すぎる
ちょっと遠いな..

TORTOISEとか最近ポストロック系を聴くこと多いのは
やっぱ少し落ち着いてきたのかもしれん
善し悪しは別にしても

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

歩むことさえ疲れるだけよ人のことなど知りもしないわ

今朝、職場のほんのすぐ近くで右翼の男が頭撃ち抜いて自殺したらしい
けどその1時間後には何事もなかったかのように日常へ
そんなものなのか
先週の与野党の三文政治ごっこのお陰で来年度予算の成立も無事確定したし
あとはガソリン税とかの暫定税率がどうなるかとそれぐらいか
平和だな



2月23日(土)
松尾presents犬狼旅団新年会@秋葉原
参加者は、EBI、itao、AIYAMA、特紺、ぽー、しのに松尾御大
会場は松尾氏が昔バイトしていたという居酒屋
駅から少し歩くがなかなか安くて美味しい店だったのではないでしょうか
その後は
ゲーセンで絆やら連ザやらストⅡやら適当にやりつつ
途中ミアカフェで和んでたらリアルご帰宅出来なくなったんで
そのままミアの上にあるダーツバーで徹夜でダーツとか
それもダーツで負ける毎にヤバい酒一気飲み的なノリ
で、締めはCOCO'Sで朝食
って俺ら何歳だっけ
疲れたわ
ま、メチャクチャ楽しかったからいいけど



SUMMER SONIC 08
8月9日(土)/10日(日)
@千葉マリンスタジアム&幕張メッセ
とりあえず
第一弾アーティストが発表された

COLDPLAY / THE VERVE / SEX PISTOLS / THE PRODIGY / ALICIA KEYS / FATBOY SLIM / PAUL WELLER / DEVO / SPIRITUALIZED / THE JESUS AND MARY CHAIN / PANIC AT THE DISCO / MAXIMUM THE HORMONE / ZEBRAHEAD / AGAINST ME! / BEAT UNION / BAND OF HORSES / BEDOUIN SOUNDCLASH / CAJUN DANCE PARTY / CRYSTAL CASTLES / FRIENDLY FIRES / JACK'S MANNEQUIN / JUNKIE XL / LATE OF THE PIER / THE METROS / MUTEMATH / NEW FOUND GLORY / NEW YOUNG PONY CLUB / OLD MAN RIVER / POLYSICS / SILVERSUN PICKUPS / SKINDRED / SOUTH CENTRAL / THE SUBWAYS / THE TING TINGS / WE SMOKE FAGS / XAVIER RUDD
・・・and more !!

UKおっさん祭りですかそうですか



小野不由美「屍鬼」1巻
冨樫義博「HUNTER×HUNTER」25巻
福島聡「機動旅団八福神」7巻
いけだだかし「ささめきこと」1巻
羽海野チカ「3月のライオン」1巻
平野耕太「ヘルシング」5-9巻
タカハシマコ「バナナはおやつに入りません」
緑川ゆき「夏目友人帳」1巻

6545636.jpg

今年は少女まんが強化年間として色々読んでいく予定
ということでまずは「夏目友人帳」を
なかなか結構面白いくて切ない感じ

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

ユメミルクスリ

続・夏のまとめ


8月18日(土)
EBI、しの、ぽーの4人で
富士吉田市名物の手打ちうどんを食してから富士急ハイランドへ

fujiq.jpg
入り口にあった微妙に寒い看板

ball.jpg
1/1サイズのボール

で、お目当ての「ガンダム・クライシス」はというと
難易度が高過ぎてクリア出来なかった
つーか、一緒にプレイした人が30人ぐらいいたんだけど
見た感じ誰もクリア出来てなかった
あれはちょっと初見ではクリア不可能だわ
あと、ゲームに必死になり過ぎて
1/1ガンダムが真横に横たわっていたのにロクに見なかったというか全然気付かなかった
何やってんだ俺は..
あとは、普通にFUJIYAMA乗ったり何やかんやして適当に帰京
で、とりあえず上野でしゃぶしゃぶを死ぬほど食った後
なぜか秋葉原に移動して
教会をコンセプトにしたカフェ&バー「St.Grace Court」へ
そしたら、この店の深夜常連が余りに濃すぎて途中からずっと下向きっ放しで震えるという事態に
いやほんと@常連とかの比じゃないぐらい
とにかく入って来る客入って来る客が見事にキャラ立ちしすぎてて
お前らどこの雇われ劇団員だよ思った
入店していきなりポーズ取る奴とか感動すら覚えたわ..



8月23日(木)
新宿で400㏄献血
やっぱ年に2回ぐらいは血抜かないとしっくりこない



8月25日(土)
六本木ヒルズで1週間限定公開の「グラインドハウスUSAバージョン」をぽー&しのと鑑賞
これは2本立てのUSAバージョンで観ないと全然意味がないな
感想としては
R・ロドリゲスの直球エログロB級路線はもう正直飽きた
一方、タラの方も趣味全開という点では似た様なもんなんだが
ちゃんと一般人受けする部分も織り交ぜてるという点は評価出来る
ということで

「プラネット・テラー」 ★★☆☆☆
「デス・プルーフ」  ★★★☆☆
「グラインドハウスUSAバージョン」 ★★★★☆

って感じ
53416413131.jpg

その後、神保町のカレー屋行って飯食ってから
秋葉原移動してCute-M
ココアの人がいてitaoさんが本気でほんわかしてましたとさ



8月31日(金)
さやさんが卒業するってことで
EBI、AIYAMAと久々にCos-chaへ
なんか卒業セレモニー的なことをやってたんだけど
俺らが座ってた席からはちょうど死角になってて全く何も見えなかった
そういや2年半前に
HAKO、AIYAMA、ラッキィ、ぼんヲタと初めてこの店に来た時もさやさん居たな
上のコスプレ居酒屋が余りにも酷くて逃げ込むように入店したら
可愛いメイド服と可愛いメイドさんばかりで思わず
「オイオイ、ここが天国ってヤツかー!」とか思ったもんだ
今思えばただの勘違いだったのかもしれんが..
ということで
2年半ほんとお疲れ様でした

ということで、8月は特に何もなくこんなもんで



J.L.ボルヘス「伝奇集」
福田恒存「私の幸福論」
結城昌治「夜の終わる時」「軍旗はためく下に」
桜場コハル「みなみけ」1巻
にざかな「4ジゲン」1巻
ヒロユキ「ドージンワーク」1-4巻
私屋カヲル「こどものじかん」2-4巻
柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」4巻
高橋脩「碇シンジ育成計画」2巻
吉富昭仁「BLUE DROP」1巻
藤原カムイ×大塚英志「アンラッキーヤングメン」1巻
MOSAIC.WAV「SPACE AKIBA-POP」
DREAM THEATER「systematic chaos」
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Missing

最近どうも日記書く気が全然しない
本を読むのも苦痛
人と話すのが億劫
もう部屋に閉じ籠もってずっと音楽でも聴いてたい
あー
なんか妙に人恋しいような気もするんだが
ムカつく位にだるいからだめだわ..



4月2日(月)
朋有り遠方より来たる
つーことで絆を深めるべく秋葉原
テンチョ、特紺、HAKO、AIYAMA、EBI、GM、犬狼の7名でバースト
どうせ勝ちを目指した俺が間違ってましたよおおお


4月6日(金)
AIYAMA、EBIと秋葉原で絆
その後COCO'Sで飯?
既に記憶朧げ


4月7日(土)
itao、EBIと神宮球場でヤクルトvs広島戦のデーゲーム
久々前田智ユニを引き出しの奥から引っ張り出したのに
なんか寒くて途中で萎えて8回裏で降板
あー・・
で、とりあえず面倒だったんでタクって恵比寿
ASO:VIBA!で軽く絆った後キムカツへ
うーん、別に・・
コスト的に考えたらないな
で、結局最後は秋葉原に還ってCute-M
死にたい


4月13日(金)
特紺、EBI、AIYAMA、ゆーと絆
やる前に待ち時間ずっと連ジやってたんだが
相変わらずシンプルで面白い
特にゴッグ、ゾック、タンク辺りがアツかった
また対戦やりたい
で、絆の方は結局やれたの1回だけ
もう金曜夜に秋葉で絆とか普通に無いわもう人大杉
やっぱ金曜の夜はm.i.aだろ



橋本以蔵/たなか亜希夫「軍鶏」1-3巻
SONNY CLARK「COOL STRUTTIN'」
BUD POWELL「THE AMAZING BUD POWELL VOL.1」
ELLEGARDEN「RIOT ON THE GRILL」
KING CRIMSON「宮殿」
SONNY CLARKのはジャケ写が超有名だけど
中身もどうして全然良いじゃん
いやこれはいいわ

55.jpg

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

どこにいても冷めるだけで


10月7日(土)
夕方秋葉原へ
着いたら丁度ドンキで完メドがライブやってた
で、なんとなくのんc見てたら
ハニパイみたいな指グルグルする振りのところで
満面の笑みでこっちの方を指差して可愛くグルグルやってたんで
ちょっとドキっとした・・半径2mのヲタ全員が
そんなゾーンレスに反応したことに苦笑しつつも
昔の熱かった時の気分が一瞬甦ってような気がしてちょっと楽しかった
でそのあと軽く連ザしてから@ロビーに行ったら
今絶賛高まってる人たちで溢れてた
みんなここで受付をして番号札を貰って順番が来るのを粛々と待って
呼び出されたら別室に行って少し話をしてまた来て下さいねと云われてニコニコと帰るんだよな
あぁ、ここは病院か
安定剤とか鎮痛剤とかも処方してもらってんのかな
まったくくそ羨ましい

それからなんとなくitao、AIYAMAとコスチャ
3ヶ月ぶりぐらいか
もう別に行くとか行かないとかにこだわるのもどうでもいい感じなんで行ったけど
何も変わってなかったし何も感じなかったなぁ
ただ、itaoも云ってたけどギャルソンさんが可愛かったな
ちのねさんっていうのかな
でもやっぱギャルソンの服だと全然燃えんわ
なんか最初っから男は遮断されてる感じがするし

で、タイトーに移動して連ザ
したけど全くダメ、死にたい・・
悔しかったんでitaoとレジャランで居残り特訓
レベル的に勝てないだろうなと思う台にとりあえず入ってみたら
後半追い込んでなんとか勝てた(itao:正義、俺:ストBZ)
これは嬉しい
やっぱ結局連携なんだよなぁこのゲーム
タイマンなんて相当レベルが高い人だけがやるもんなんだよ
どれだけ2:1の状況を作り出せるか作り出すにはどうすればいいのか
そこら辺をもっと研究しないとな
あと自分の画面で僚機の動きをどれだけ捉えられるかってのも重要
少しヤル気出た



木村カエラ「TREE CLIMBERS」
長崎莉奈「nine ball」

確かに覚めたないわ

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

笑い合うたび嘘になっていく


9月30日(土)
新宿のゲーセンでitao、AIYAMAと連ザ
そしたら、石まん、いんたこ、れいななしがいつの間にかいた
で、だらだらした後
飯でも食おうかってなったら
itaoさんが急にすねちゃったんでテキトーに散会
なんかいんたことはいつもタイミングが合わんなぁ
一度ゆっくり飲みながら色々と話をしてみたい
その後
エミリー行ったら閉まってたんでitaoと適当に飲み
ま、そんな感じで結局楽しかったかと


10月4日(水)
職場歩いてたら神取と大仁田を見た
ここは一体どこなんだ


10月5日(木)
テレ東でマイアミ・バイスやってたのか
それも8月から
超ショック・・

images_01.jpg

ちょ、カッコ良すぎ



高橋ヒロシ「CROWS(完全版)」7-8巻

クローズも面白いけど
ヤンキー漫画と云えばやっぱ今日から俺は!
異論は認めない

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
