†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

俺が生まれてきた理由 があったら逆に怖い

気持ちとは裏腹についつい斜に構えてしまうヲタ連合
通称「気斜連」に長年在籍しているため
これまでアイドルにプレゼントなど一切したことないんだが
そういうマジヲタめいたことをしたら自分がどんな感じに変わるのかちょっと気になるというか
最近ヲタ活動も若干惰性と言うかふわふわしてるんで久々に理屈抜きでこういう本気なことをやってみたい
ということで
今いい感じにりなぷ~に嵌まっているし、誕生日が近いこともあり
ここはガツンと何かプレゼントでもあげてみるかーとか考えていたんだが
やっぱ自分なんぞがこういうことするのは気持ちが悪い気がしてきて徐々に気が引けてくる
若くてイケメンからのプレゼントならメンバーも嬉しいだろうけどどこぞのおっさんからモノ貰ってもな
普通にライブに来てくれるだけの人だと思っていたのにやっぱりプレゼントとかするんですねキモ‥
とか思われるんじゃないだろうかとか考えるとやっぱ無難に何もしない方がいい気がしてくる
別にメンバー気に入られたいなんて思わないが気持ち悪がられたくはないじゃない
ていうかこういう自意識過剰がすでにキモすぎて死にたくなる
たぶんタケちゃんならプレゼントあげても「いえーい!サンキュー!サンキュー!」みたいな感じだろうけど
りなぷ~はどうなんだろな?ヲタなのに全然知らんし判らんわ
それにそもそもヲタからアイドルへの誕生日プレゼントって何あげたらええんやろ
ハロの公式ホームページには
「*食べ物、高価なもの、現金、金券、生花、生き物、お守り、お札はお受け取りできません。」
って書いてあるけど、高価なものがどの程度のものなのか基準が判らんから困る
個人的にはりなぷ~にはもう少し白ギャル化してもらいたいから
それっぽいそこそこ良い感じのピアスとかあげたいけど
さすがにヲタから貰ったアクセサリなんか身に着けたくないだろうし
だからといって無難に小物とかは普段から死ぬ程貰ってるだろうから
普段は貰わないもので個人的な好みがあまり出ないようなもので高価じゃないもので本人が喜びそうなもの
これ何気にハードル高いな
ま、結局本人がお気に召すかどうかは事前のリサーチ力と最後は運次第か
ていうかその前にさ
俺がプレゼントあげても「ん?これ誰だ?」にしかならなくね?
くそ、、やっぱ事前にきっちり売名しとくべきだったか
いや待て、ここはプレゼントにカードを付けて自分の特徴を書き込めばなんとか‥
ごめん、なんか俺すでに結構なマジヲタになってるかもしれん..
でもやっぱここはさ
いくらキモがられようが差出人不明扱いされようが、波風立てずに何もしないよりは
メンバーが喜びそうなものをヲタなりに真剣に考え抜いてプレゼントをあげた方が
何かしら事件が起こる可能性が多少はあるし何よりこの状況が俄然面白いんだからあげるの一択だろーが!
なんてことを一ヶ月ぐらい延々と考えて結局今に至る
さてどうしよ..
とかグダグダ書いてたらついに日をまたいでしまったのでひとまず

りなぷ~お誕生日おめでとう!

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 3 comments  0 trackback

400% de ノープラン

どうも
最近仕事が忙しくてブログも絶賛さぼりがちの犬狼です
特に先週は何度かタクシー帰りもあり正直かなりの疲弊状態
更にそのストレスのせいか週末ぐらいから元々持ってた顎関節症が再発して
顎が痛いつーかこめかみ辺りの頭痛が半端なく酷くて頭が割れて死にそう..
とか云ってたら



りなぷ~も顎が外れてるとか
何このシンクロ
実は先週土曜の個別
お互い顎が痛いのにさも何事もないかのように話してたのかとか思うとちょっと面白い
ていうか
顎が外れて大好きなご飯が食べられないりなぷ~が可愛い過ぎて冗談抜きで推し変しそうでやばい
でもまぁ別にあやちょへの信仰心が薄らいだ訳でもないので
ここは慌てず同列一位にしておこう
それにしても
最後の「早く治れ~」が地味にじわじわ来るな ^q ^

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

寺快本願

今日は寒さを強い意志でなんとか押し切って
アンジュルム「大器晩成/乙女の逆襲」発売記念ミニライブ&握手会@ラクーアに行って来た
と云いつつ3回目のそれも時間ぎりぎりに行ったから案の定CDが売り切れてて優先エリアに入れず
仕方なく後方からの観賞
左サイドからだとあやちょはよく見えたけどりなぷ~は大して見えなかった
それでもたまにチラチラと見えるりなぷ~のピンクのワンピが超絶可愛いかったわー
とか云えたら良かったんだが
寒かったからかまろとりなぷ~は衣装の上にがっつり黒のダウンコートを着てパフォーマンスしてた
えーと、衣装がまったく見えないんすけど..
でもまぁ、こういうの普通の感覚じゃナシかもしれんが
この2人だとこれをネタに昇華出来るから逆にアリって状況やっぱずるいわ
更にりなぷ~はイベントの途中で結局そのダウンコート脱いで
「これちょっと暑いわー」とかのたまってたからまじ抜かりないっす

【セットリスト(3回目)】
01. 大器晩成(ワンハーフ)
02. ヤッタルチャン
03. エイティーン エモーション
04. 乙女の逆襲
05. 大器晩成(フル)

近くの喫茶店で小一時間まったりした後、新宿に移動して
「大器晩成/乙女の逆襲」発売記念握手&直筆メッセージ入りコメントカードお渡し会@タワーレコード新宿店
に参加
持ちダマは
第①部:和田彩花&相川茉穂 2枚
第③部:勝田里奈&佐々木莉佳子 2枚
第④部:中西香菜&竹内朱莉 1枚
の計5枚
そして得られた成果がこれだ
ちなみに貰うカードは完全ランダムね

F1010029.jpg
さすが新人!書くのに時間が掛かってそうだしメッセージにも気合いが入ってる
おそらくメンバー1人あたり150枚は書いてるはずだから何気に大変

F1010030.jpg
にょん様にしては手が込んでるっていうかイラストが可愛い
それにしても、もう署名も「まろ」なのね

F1010031.jpg
めいめい重いよめいめい..
ていうか幸せを拾わない人ってどういうこと?
深いし怖いわ..

F1010032.jpg
ほほう、ほんとただの感想だな
ま、タケならしゃーない

F1010033.jpg
いやいや知らんがな
ま、これ渡してくれた時のりなぷ~の反応がすこぶる良かったから許すけど
少しはこれ貰うヲタのことも考えてくれ..
つーか1000円あるとアフリカの子ども50人にはしかの予防接種受けさせられるんやぞ

う~ん、やっぱ5枚程度じゃ収穫はいまいちだな
りなぷ~の伝説の一筆「おなかペコ。」とか「一輪車のれない。」みたいな
やる気のやの字も感じさせないキング・オブ・脱力な世の中舐めまくったカードが欲しかった..
ムカついたから次回は最低でも20枚買うわ



1月24日(土)

20150124152852.jpg

普段、初詣はおろか神頼みさえしないんだが
寺田の快復を本気で願ってるんで明治神宮にお参りして平癒祈願してきた
つーかがっつり絵馬まで書いてきたわ
まじで早く元気になってほしいものだ
正直、数日前に他事務所のアイドルと撮ったツーショット写真の寺田見て
その変貌ぶりにかなりのショックを受けたんだが
きっと俺たちの寺田なら何とか立ち治って
ツイッターで脈絡もなく「寺ちゃん死なへんで~」みたいな洒落にならんこと呟いてくれるはず ^q ^
そういえば
先月のぷっすまに℃-uteが出てたけど
その時の愛理のダンスというか動きのいちいちがアイドルアイドルしててクソ可愛かった
特にサビの「こんなにすごく切ないの」に入る前の右足を左足の前に一瞬クロスする振りに初めて気付いて
それがもう猛烈に可愛すぎてテレビの前で悶えまくってしまった
とりあえずそのシーンだけ百回は繰り返し観てもうた
で、改めてMVを確認したらこれきちんと足をクロスさせてるのって愛理と舞美だけなんだな
いやもうマジであの一瞬ちょこんと足をクロスさせるの堪らんわ..
それにしても
アイドルソングのサビの歌詞に「帰りにうどん食べてくわ 明日が待ってるもん!」って
改めて寺田天才過ぎるぜ寺田



松本大洋全作品Tシャツ化プロジェクト
これいいな
軽く全巻読み直してみたけどやっぱ2巻p108が最強過ぎる


岡崎京子展 戦場のガールズ・ライフ
忘れないようメモ
世田谷文学館で3月31日まで


山崎まどか : アイ・キャン・シー・ザ・ミュージック Vol.13
考えたらMVから曲に嵌まるってこと結構あるかもしれん


2015年の「今こそベルセバだ」という理由
ベルセバと云えば自分の中でとにかくザ・サブカルな人が聴いているイメージで
日本で売れ始めた当時もその手の人らが例のモノトーンのジャケットを絶賛してて辟易して敬遠してた記憶があるが
今聞いてもそこら辺のフォークとかネオアコとかギターポップと何が違うのか全然判らない
良いって云ってる人らはこれをダッサい人らが作曲とか演奏してても聴くのかしら
ザ・スミスは見直したけどこれはまじで全然判らんたぶん一生判らん


本当にチーズケーキが好きなんです。全国チーズケーキランキングTOP7
なんでこんなにおいしいの?全国で本当においしい「ロールケーキ」6選
アンジュルムの全国ツアーついでに少しずつ制覇していきたい


フジロック:出演アーティスト第2弾発表!
GALACTICにMACY GRAYって..
もうこれだけでこの日行くの決定ですわ
仮にアンジュルムのライブと被っても断然こっちを選ばざるを得ないぐらいに楽しみ


TAICOCLUB’15 The 2nd Line-up
TAICOCLUBも第2弾が発表されてたけど
こっちはこっちでROBERT GLASPERにレキシにMarcel Dettmannって
俺得どころか皆得過ぎる



S.キング「書くことについて」
G.グリーン「ヒューマン・ファクター」
J.L.カレ「寒い国から帰ってきたスパイ」
F.S.フィッツジェラルド「グレート・ギャッツビー」
Calvin Tomkins「優雅な生活が最高の復讐である」
Joris Voorn「Future History」
Marco Carola「Fabric 31」
Ricardo Villalobos「Fabric 36」
Jamie Jones「Fabric 59」
Dexter Gordon「One Flight Up」
KARAFUTO「Shift to the other time KARAFUTO Live mix at UNIT 28.1.2006」
スマイレージ「演劇女子部 S/mileage's JUKEBOX MUSICAL 『SMILE FANTASY』 」




最近お気にのJamie Jones
ビールとこの動画があれば今は大概事足りる

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

One Flight Up

懲りずに今年も明けてた
どうも

年末はWOMBのカウントダウンパーティにJosh Winkが出るから行くかどうか散々迷ったんだが
人めっさ多そうだし2時過ぎには絶対帰りたくなるし温かい家を出るのが辛すぎたんで行くのやめた
けどやっぱ行っとけば良かった..
的なことが去年は多かった気がするので
今年はもう少しファーストインプレッションを大切にして興味をもったイベントにはもっとアグレシッブにいこ
あと、去年はこのブログ16回しか更新してなかった
気持ち的には週一ペースぐらいで更新したいんだが仕事とヲタ活でこれがなかなか難しい
でもまぁ今年はもう少し頑張って去年の倍32回の更新をひとまず目指すか
ていうかみんなもブログ書こうぜー
ツイッターもいいけどさ、俺はまとまった文書が読みたいんじゃ
ブツ切れの意識の表出じゃなくて思考の流れを追いたいの
ということで
1年後の日記を書く羽目にならんよう大人しく去年4月の日記を
じゃ、皆さま今年もてきとーによいお年を



4月5日(土)
スマイレージ ライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~@静岡 Sunash

20140405165328_20141229225241404.jpg
昼公演、中央7列ぐらい
とにかくステージが低くてかつ超縦長&完全フラットの会場で最前はせいぜい入って10人ぐらい
背が高めの自分でも常時見えるメンバーが6人中3人ぐらいというかなり厳しい会場
前2列と身長ある奴以外はまじでずっと前のヲタの頭しか見えなかったはず
ロックとかテクノなら別に演者見えなくても音さえ聴こえれば全然いいけど
アイドルのライブ行って初めから終わりまでメンバーがまったく見えないってある種の拷問だわ
この辺はほんと最低限の事なんで糞事務所と云えども会場選びだけはもっと頑張るべき
更にこの日はめいめいが目が腫れてコンタクトが入れられなかったとかで本邦初メガネ姿で登場
これがもうでら可愛いくて現場にいたのにこれ見れなかっためいめいヲタはちょっと可哀想過ぎた
俺も思わずライブ後の握手会で「またメガネめいめい見せて下さい」とお願いしてしまうぐらい可愛かったわ
まぁその後ただの一度もメガネ姿のめいめいを見てませんけどね
あと、この公演のセトリから「寒いね」が外れて新曲の「ミステリーナイト!」がイン
りなぷ~のあの強引にも程がある「寒いね」の曲紹介が聞けなくなってライブの楽しみが1/3減した..

【セットリスト(昼)】
01. 「良い奴」
02. 大人の途中
03. ミステリーナイト!
04. どうしよう
05. 新しい私になれ!
06. 私の心
07. さよなら さよなら さよなら
08. ヤッタルチャン
MC ご当地クイズ「これってAか!?Bか!?のコーナー」
09. こんにちは こんばんは/中西・勝田
10. スマイル美人/竹内・田村
11. サンキュ! クレームブリュレの友情/和田・福田
12. ええか!?
13. エイティーン エモーション
14. オトナになるって難しい!!!
15. 私、ちょいとカワイイ裏番長
16. 同じ時給で働く友達の美人ママ
17. 涙GIRL
18. スキちゃん
19. 有頂天LOVE
E1. 旅立ちの春が来た
E2. 夢見る 15歳

夜公演
下手0.5番6列
ラストのMCでかななんが急に「りなぷ~が好き」と告白するもりなぷ~ちょっと嫌がっててわろす
そしてあやちょからはヲタに対して
「お前らは恋人でもファミリーでもファンでもなく、もはや正月に集まる親戚だわ」的なお言葉を頂きました
ありがたやありがたや
あと、握手会では
かななんに着ていた服(ドロヘドロの「悪魔大解剖図解」のスウェット)に食い付かれ「それ欲しい!」と云われ
あやちょには服を指差されながら「変な絵‥‥」と眉間にしわを寄せつつ呟かれた
なるほどこういう釣り方もあるのか、ってないわー

【セットリスト(夜)<回替わりのみ>】
09. ぁまのじゃく/和田・福田
10. 初恋の貴方へ/竹内・田村
11. シューティング スター/中西・勝田



4月6日(日)
スマイレージ ライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~@滋賀 U☆STONE

20140406131235.jpg
静岡から新幹線で京都に移動しJR湖西線とロープウェイを使って比叡山へ
この時、俺は初めてあの比叡山に‥ということで珍しく気分よく観光気分に浸っていたのよ
で、いざロープウェイに乗って延暦寺のある山頂へGO!という時にだ
ロープウェイの中に入ったらスマイレージの真緑のTシャツを着たヲタがいたんだよ
いやいやいやいや
えー‥
やめようよ
流石にそういうのはやめようよ
ヲタと云えども社会人として最低限のTPOってあるじゃん
ここでそれ着る必要ある?まさかスマの宣伝してるつもり?
絶対逆効果だわ
いや、確かに瞬時に気付くのはヲタだけかもしれんが
アイドルの手書きでデカデカと何歳になりましたみたいなこと書かれている原色のTシャツここでいる?
はるばる比叡山まで来て荘厳な雰囲気を期待してたのに完全にぶち壊しですよ
これにはほんと気分萎えた..
で、山頂に着くと
そこからちょうど琵琶湖が見渡せて物凄く良い景色だったんだが
もう灰色の溜息しか出なかったわ

20140406132053.jpg
気分切り替えて延暦寺へ
ライブ前ということもありサッと行ってサッと帰るつもりで割と軽装で行ったら
この日小雪がちらついてかつ山頂ということで想像以上に寒くて軽く死にそうになった
まさか4月に雪降るとは思わなんだ..

20140406133800.jpg
中は撮影厳禁だったので外から東塔の根本中堂
薄暗い中堂の中は立派な仏像が数多く置かれ、本尊前には1200年間灯り続けている法灯などもあり
中堂全体が厳粛と言うか静謐な空気に包まれていてここはマジでかなり良かった

20140406141234.jpg
西塔にあるにない堂
弁慶が渡り廊下を棒に見立てて二つのお堂を担いだとか担いでないとか
ま、これはただお堂が二つ並んでただけですわ

20140406160556.jpg
比叡山から京阪石山坂本線でライブ会場のある大津市へ移動
ちなみに、この日は我らがりなぷ~こと勝田里奈さんが16年前に爆誕された日ということで
りなぷ~ヲタの有志が自作した記念タオルを会場前でライブに来たヲタに無料配布していたんだが
これがメンバーでさえ公式グッズかと勘違いしてしまうほどの高クオリティで
さすが推しと同じでやる時だけはきっちりやるりなぷ~ヲタだぜと妙に感心した
会場はかなり横に広い会場でステージも高めで結構見やすかった
自分が見た位置は上手3番の5列ぐらい
で、お待ちかねスマイレージの登場といところで事件発生!
なんとりなぷ~がパーティーグッズのおふざけメガネをかけてステージに登場し
驚くことにそのまま最初の2曲をパフォーマンス
これね
t02200293_0240032012900748397.jpg
こういうのって未だかつてハロのコンサであった?
しかも歌った曲が 「良い奴」と「大人の途中」というコミカル要素ゼロの至って真面目な曲
正直、イベントじゃなくてコンサ本番であの事務所がこういうのおふざけを認めるのはかなり意外な気がした
ただもうこういうメンバーの自由度が高まることについては自分的には大大大歓迎で
実はこの件すげー嬉しくて最初驚いた後は終始ニヤニヤしてたわ
ちなみに、りなぷ~はサングラスのレンズが赤かったからか
会場一面に広がるメンバカラーの黄色のTシャツやサイリウムがオレンジに見えて一瞬「えっ?」ってなったらしい
更にそのサングラスを外しながら言い放ったお言葉が
「黄色ばっかりでなんか虫が寄ってきそう、あはは」
もう付き合って下さい
ただ、残念なことにこの日のライブは
中央付近でピンチケが後ろから前に突っ込んだり水を撒いたりと暴れていて
MCであやちょが「スマイレージのライブではそういうのいりませんから」とちょっとおこちょモードでヲタを説教
リーダー流石っす、もう結婚(ry

【セットリスト】
01. 「良い奴」
02. 大人の途中
03. ミステリーナイト!
04. どうしよう
05. 新しい私になれ!
06. 私の心
07. さよなら さよなら さよなら
08. ヤッタルチャン
MC ご当地クイズ「これってAか!?Bか!?のコーナー」
09. こんにちは こんばんは/中西・勝田
10. スマイル美人/竹内・田村
11. サンキュ! クレームブリュレの友情/和田・福田
12. ええか!?
13. エイティーン エモーション
14. オトナになるって難しい!!!
15. 私、ちょいとカワイイ裏番長
16. 同じ時給で働く友達の美人ママ
17. 涙GIRL
18. スキちゃん
19. 有頂天LOVE
E1. 旅立ちの春が来た
E2. 夢見る 15歳



4月7日(月)
スマイレージ 勝田里奈 バースデーイベント2014@TOKYO FM ホール

20140407193544.jpg
仕事をなんとか終わらせてイベント2回目にギリ間に合う
りなぷ~の単独イベなのでとにかく終始まったりとした雰囲気でイベントが進み
サプライズでばくわらフレンズの道重がVTR出演でお誕生日おめでとうコメントを寄せる
そのコメントを見て大喜びのりなぷ~を見てほっこりするヲタ達
なのに「さて、それでは気を取り直して次の歌にいきましょう」と急に淡々と進行しだすばくさんにざわつく会場
え?気を取り直して??
最高です
あと、サイン入りチェキを賭けたヲタ全員参加のりなぷ~にまつわるクイズ大会があって
問題が簡単だったんで調子乗って勝ち続けていたら周りのヲタがほとんど敗退してしまい
気付けば最後の一つ手前まで来ていて一気に冷や汗が噴き出した
なんとかジャンケンで負けて席に座ったんだが危うくDVDに晒されるとこだったわ
我を忘れてマジヲタモードにならんようもっと注意せねば..

【セットリスト】
01. 桜チラリ
02. レモン色とミルクティ
03. Tomorrow



4月12日(土)
スマイレージ ライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~@神戸 VARIT.

20140412171142.jpg
三宮の生田神社を軽く散策してから昼公演へ
ちなみにこの日の会場は2階席もあるというちょっと変わった構造のライブハウス
観たのは中央7列ぐらい
冒頭MCから
りなぷ~「この公演はツアー後半戦の初日でもあります!しかも今日は2公演あって‥」
ヲタ「オオオオオォーーー!!」
りなぷ~「オーって、夜公演あるのみんな知ってるじゃんw」
いちいち突っ込んでくれるばくさん優しい
更にご当地クイズのコーナーで
過去、スマイレージのメンバーと同じ苗字の選手が阪神に全員いたかどうかという問題から
勝田という選手は過去いなかったという話になりタケちゃんに
「勝田っていう選手いなかったらしいから阪神に入れば?」と言われ一言
「嫌だよ‥」
即答すぎるwww
ちなみに
めいめいの親が虎キチでめいめいの名前も危うく「虎子」になるところだったとのこと
「L・O・V・E ラブリー ト ラ コ !」
悪くないな

【セットリスト(昼)】
01. 「良い奴」
02. 大人の途中
03. ミステリーナイト!
04. どうしよう
05. 新しい私になれ!
06. 私の心
07. さよなら さよなら さよなら
08. ヤッタルチャン
MC ご当地クイズ「これってAか!?Bか!?のコーナー」
09. ぁまのじゃく/和田・福田
10. 初恋の貴方へ/竹内・田村
11. シューティング スター/中西・勝田
12. ええか!?
13. エイティーン エモーション
14. オトナになるって難しい!!!
15. 私、ちょいとカワイイ裏番長
16. 同じ時給で働く友達の美人ママ
17. 涙GIRL
18. スキちゃん
19. 有頂天LOVE
E1. 旅立ちの春が来た
E2. 夢見る 15歳

夜は下手2番7列ぐらい
この公演も個人的には春ツアーの中で盛り上がった公演の一つ
で、話少し変わるけど
ヲタがアイドルからレスやら目線やら指差しを貰ったって話がよくあるじゃん
あれって別に冷静に考えなくてもメンバーが実際に誰を見たとか誰に対して指を差したとかって
正直メンバーにしか判らないよね(ていうかめいめいは4人ぐらいをいっぺんに指差してるとの発言あり)
それをヲタが勝手に想像というか妄想して俺に視線くれたとか云ってる訳ですよ
更にはツイッターとかで他のヲタに向けて今日は何回指差しあったとか推しは俺を見すぎとか
ただの児戯めいた自慢の類ではなく
自分がいかに他のヲタより推しに好かれているか優位に立っているかをマウント行為よろしく誇示してるんだが
よくもまぁ想像でしかないことを恥ずかしげもなくそこまで言い切れるなぁというか
大の大人にもなって他のアイドルヲタク相手にそれやらないと自我が保てんのか?とは思う
ま、俺ぐらい控え目で自制が利くヲタになると
5回視線が来たと感じたらやっと1回視線が来たかな?ぐらいにコントロールしてるからね
ただ目線が合いつつの指差しだと3回あったら1回あったことにするという勝手ルール
まぁ自分の場合は誰かにアピールする訳でもなくただ心の中で思っているだけなんで十分許される範囲ですわ^ ^ ^
で、神戸の夜公演ですよ
ライブも後半に入って盛り上がりも最高潮に達しようかとしていた時にだ
美人ママの大サビ終わりのところで上手のあやちょと下手にいた自分が偶然にというかほんと無心状態で
お互いを指差ししながら視線までがっつり合ってしまったんですよ
そして更にはその出来事というか互いの指先と視線の矢印がカチっとハマったタイミングがあまりにも良すぎたんで
俺とあやちょは思わず顔を見合わせて苦笑してしまったんだわ
信じたくないかもしれんがその瞬間ほんの2秒ぐらいだけど時間が止まって白い閃光が走ったんだから驚きだ
もしかしたらマジで瞬間的に舞台が暗転して2つのスポットライトが俺とあやちょにガッと当たってかもしれない
ということで、ほんと他のあやちょヲタには申し訳ない話なんだが
あのとき俺とあやちょはヲタとアイドルという垣根を越えて一瞬で魂を溶け合せてしまったんだわ、みんなごめんね
一瞬誰の事書いているのか分からなくなるぐらいにアホ

【セットリスト(夜)<回替わりのみ>】
09. こんにちは こんばんは/中西・勝田
10. スマイル美人/竹内・田村
11. サンキュ! クレームブリュレの友情/和田・福田

このライブ終わりに客席から拍手が沸き起こったんだけど
それがよくあるイキったヲタが無理に拍手しだすとかでもなく幕が下りてすぐに拍手が始まった訳でもなく
最初どこからかパラパラと始まって最後はスタンディングオベーション的な感じでかなり長い時間続いたものだった
これまでのスマのライブでは体験したことのないぐらい温かい余韻を感じたライブだったなというのはよく憶えてる



4月13日(日)
スマイレージ ライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~@豊橋 ell.KNOT

20140413125014.jpg
昼公演
キャパ200人以下の小さい会場というかちょっと立派な掘っ建て小屋感満載の会場
更にメンバーも秘密基地みたいだと云ってたが
段差が多いうえにそれぞれの段差が高いからかなり角度のあるすり鉢状構造で見やすくはあった
上手1番7列
この日、まろが白っぽいリボンを着けててそれがかなり可愛かったから
握手会の時になんとなく「リボン可愛いっすね」って云ったら「私は?」と聞かれたが気の利いた言葉が見当たらず
「えぇ、まぁ..」と最高にしょうもない言葉を呟いたまま流されてしまった
あーもう高速握手なんだからそこは普通に「ありがとう」でいいじゃないっすかいいじゃないっすかぁぁ
あと、めいめいには手を引っ張られるというか引き込まれる例の必殺握手を受ける
この握手でやられるというか堕ちるヲタが結構いるのかもしれないが
自分は最初これをやられた時、自分がめいめいを押してしまったのかと思ってびっくりしただけだったんだが..
ちなみに
今はもう新規じゃないしめいめいヲタでもないとバレているのか引き込み握手を一切してもらえません
たまにはしてくれてもええんやで?

【セットリスト(昼)】
01. 「良い奴」
02. 大人の途中
03. ミステリーナイト!
04. どうしよう
05. 新しい私になれ!
06. 私の心
07. さよなら さよなら さよなら
08. ヤッタルチャン
MC ご当地クイズ「これってAか!?Bか!?のコーナー」
09. ぁまのじゃく/和田・福田
10. 初恋の貴方へ/竹内・田村
11. シューティング スター/中西・勝田
12. ええか!?
13. エイティーン エモーション
14. オトナになるって難しい!!!
15. 私、ちょいとカワイイ裏番長
16. 同じ時給で働く友達の美人ママ
17. 涙GIRL
18. スキちゃん
19. 有頂天LOVE
E1. 旅立ちの春が来た
E2. 夢見る 15歳

夜公演
下手2番8列

【セットリスト(夜)<回替わりのみ>】
09. こんにちは こんばんは/中西・勝田
10. スマイル美人/竹内・田村
11. サンキュ! クレームブリュレの友情/和田・福田

ご当地クイズのコーナーで豊橋がロケ地だった真野ちゃん主演のド変態ドラマ「みんな!エスパーだよ!」の話になり
何人かのメンバーがドラマが始まる前は「真野さんのドラマ絶対見ます!」とかブログに意気揚揚と書いてたのに
いざドラマが始まると完全に沈黙した件について、それぞれ諸事情が色々あって~とか苦しい釈明してた
特にタケちゃんは
「ドラマの感想をいつもブログに書くとか決まってないからっ!」とか半ギレで言い訳して可愛かった
あとは、りなぷ~がクイズコーナーで一人だけ正解した後
他のメンバーひとりひとりにいちいち顔を近づけてドヤ顔&めいめいにはほっぺたをピチピチと軽くビンタ
ドSりなぷ~たまらんす
他にも、あやちょの武道館やった後もライブハウスでまたライブやりたい発言とか
ライブ会場の雰囲気が親戚の集まりから宴会場になり遂にこの日はおウチ感覚になったとか
めいめいのチャックが全開でこんにちはしてて最前の女ヲタの指摘で気付いてその場で後ろ向いてチャック上げたり
まろの靴がパフォーマンス中に壊れてまろが一旦ステージ裏にはけたんだが
姿は見えねどもまろのパートではまろの声が聴こえてくるCrazy 完全な山P状態にどよめくヲタ
どうやらステージ裏で靴を履き替えながら歌っていた模様
さすが俺たちのまろやっぱ最高だぜ
そしてラストのMCでは自分の事を間違って「以上、福田花音ちゃんでした~」とちゃん付けで挨拶して超赤面
会場は大爆笑&大悶え
クソ、、まろのくせにやりよるわ
以上、まろ変態の街トヨハシで大活躍の巻でした

20140413162126.jpg



4月15日(火)
勝田里奈DVD「Rina to Rina」発売記念イベント@パシフィックヘブン

りなぷ~が初めて単独DVD出した記念の瞬間イベント
イベントは2回目のに参加
仕事終わりでタクってなんとかちょい遅刻して入場したら最強に目立ちまくって泣きそうになる
で、相変わらず淡々と進行というか頭の回転早いから実はMCが凄く上手いのに感心
衣装は結構なミニスカートだったがエロい感じを出さずに似合ってるあたりはスタイルの良さが為せる業
あと、進行を少し間違ってついつい素が出て「○○、、じゃねーや」とご発言
お口が悪いけどそこがもうやんちゃ可愛くて仕方ない
もうオレ完全に病気ですわ
そしてメインイベントは座席番号で選ばれたヲタがステージに上がってりなぷ~とお絵描き対決
出されたお題を30秒で描いてどっちが上手いかを客席のヲタが拍手で判断
結果りなぷ~三連敗で罰ゲーム
なんかモノマネか何かしてたはずけど全然覚えてない
で、りなぷ~が負けた場合はりなぷ~が書いた絵にサインを書いてそのヲタにプレゼント
これは正直超絶羨ましかった..
ちなみに最後の対戦でりなぷ~が負けたのに素で罰ゲームするのを忘れてそのまま進行
けどりなぷ~ヲタも空気読んで誰も指摘しなかったのはよく訓練されてるなと思った
最後は全員と長めの握手をしてイベント終了
犬狼「りなぷ~のトーク最高に面白いんでまたこういうトークイベントやって下さい」
りなぷ~「は~い、ありがとーございま~す、ふふふ」
ゆるっ



4月19日(土)
スマイレージ ライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~@広島 CLUB QUATTRO

20140419170744.jpg
飛行機でちゃちゃっと広島へ
昼公演
下手1.5番2列
キャパ800でステージも横に広い&高くて今ツアー屈指の良会場
ただ4月なのにかなり暑かった
りなぷ~も感想で暑いしか云わなかった
タケちゃんのMCが長すぎてメンバーだけでなくヲタまでが早く話をまとめて終われと巻きを入れる事案発生
リーダーあやちょ遂にライブ終了後ツイッター等でスマのライブが超絶素晴らしかったと感想を盛るようヲタに指示
ということで俺も今ブログでスマ絶賛記事書いてるよあやちょ

【セットリスト(昼)】
01. 「良い奴」
02. 大人の途中
03. ミステリーナイト!
04. どうしよう
05. 新しい私になれ!
06. 私の心
07. さよなら さよなら さよなら
08. ヤッタルチャン
MC ご当地クイズ「これってAか!?Bか!?のコーナー」
09. こんにちは こんばんは/中西・勝田
10. スマイル美人/竹内・田村
11. サンキュ! クレームブリュレの友情/和田・福田
12. ええか!?
13. エイティーン エモーション
14. オトナになるって難しい!!!
15. 私、ちょいとカワイイ裏番長
16. 同じ時給で働く友達の美人ママ
17. 涙GIRL
18. スキちゃん
19. 有頂天LOVE
E1. 旅立ちの春が来た
E2. 夢見る 15歳

夜公演
中央5列
にょん様がスキちゃんの途中で急にステージからはける
どうやら体調不良だったらしい
そんなアクシデントがあってもメンバーは歌いながら視線を交わしてにょん様の歌割りを分担して難なく乗り切る
この辺はやっぱプロやな
ちなみに普段歌割り少な目のりなぷ~が割と積極的に代わりに歌ってて不謹慎にも俺ニヤニヤ止まらず
ご当地クイズは昼夜ともにめいめいが優勝

【セットリスト(夜)<回替わりのみ>】
09. ぁまのじゃく/和田・福田
10. 初恋の貴方へ/竹内・田村
11. シューティング スター/中西・勝田



4月20日(日)
皐月賞@中山競馬場

会社の後輩と皐月賞に行く話が先約であったのでスマの岡山公演を泣く泣く諦めて
朝一の飛行機で広島から東京に舞い戻りそのまま中山競馬場へ
馬券はトゥザワールドとアジアエクスプレスを2頭軸にして
イスラボニータ、キングズオブザサン、ワンアンドオンリー、 ウインフルブルームへ馬連と三連複

【レース結果】
1. イスラボニータ     牡3  2番人気  蛯名正義   1:59.6
2. トゥザワールド     牡3  1番人気  川田将雅   1:59.8(11/4)
3. ウインフルブルーム   牡3  8番人気  柴田大知   1:59.9(1/2)

余裕でガミったぜー
ていうかやっぱ岡山に行きたかったああああああああああ



4月26日(土)
第7回爆音映画祭@吉祥寺バウスシアター

20140426205234.jpg
今は亡き吉祥寺バウスシアターで最後の爆音映画祭
で、初日にゴダールの「右側に気をつけろ」を爆音鑑賞
元々ストーリーはあってないようなもんだから溢れんばかりのイメージの洪水とかっちょいい音楽を爆音で堪能
「女は女である」とか「はなればなれに」も爆音で観ると良いかもなぁ
ちなみに4月29日には「ファイトクラブ」の上映があってフィンチャー好きの自分もチケ持って行ったんだが
チケットが即売り切れる程の人気だったらしく大勢のオサレ人が劇場の前にたむろっててそれにずっと囲まれてたら
なんか急激に観る気がなくなったんで入場もせずに帰った
久々にサブカル人種酔いしたわ



4月30日(水)
スマイレージ「ミステリーナイト!/エイティーン エモーション」発売記念 ミニライブ&握手会@ららぽーと豊洲

20140430190347.jpg
新曲発売日
なのに結構な雨と風が吹き荒れていたため
メンバーはステージ上に設置された湿度高めのビニールハウス内でパフォーマンス
なんだろ
なんか知らんがちょっと淫靡な感じがした
客席前方の優先エリアが傘NGだったのでスーツを濡らすわけにもいかず後方の階段で傘差しながら観賞
とりあえずメンバーが暴風雨でも楽しそうだったので何より
そして福田さんはビニールハウスの支柱でポールダンスをして笑いを取ってました
あれ確実にコンサでポールダンスやってた℃-uteへの皮肉だろ
さすがまろ先輩っす ^ ^ ^

【セットリスト(2回目)】
01. エイティーン エモーション
02. 新しい私になれ!
03. 同じ時給で働く友達の美人ママ
04. ミステリーナイト!



はぁ、やっと4月の日記終わった....
たぶん本ブログ史上最長の記事のはず
この調子だとイベントやコンサありまくりだった8月の日記とかどうなるんだよ
なんか先が思いやられるわ
ていうかさ
飽きた飽きたスマの日記ばっか書くのまじで飽きた
けど書かなければ書かないで記事が貯まっていってイライラするという袋小路
今日なんかアンジュルムの初イベントがあったのに一日中朝から晩まで引き籠ってこれ書いてたからね
もうねアホかとバカかと本末転倒すぎるわほんと、死にたい
あーマジで早く去年の日記書き終わりたい
で、2014年のマンガBEST10とかばくわら伝説総まとめとか色々書きたいおお ^q ^



J.L.カレ「誰よりも狙われた男」
J.A.オールスン「特捜部Q -檻の中の女-」
M.ルイス「世紀の空売り -世界経済の破綻に賭けた男たち-」
佐藤優樹/工藤遥「まーちゃんくどぅーのハロプロ先輩探訪団」
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」24巻
レキシ「レシキ」
Deetron「Fabric 76」
Diana Krall「Live in Paris」
Dexter Gordon「Our Man in Paris」
Josh Wink「When a Banana Was Just a Banana」
Melody Gardot「My One And Only Thrill 」
Technasia「fuse presents technasia」
V.A.「Enter.Ibiza2014」
スマイレージ「スマイレージ LIVE 2014 夏 FULL CHARGE -715日本武道館- [BD]」

もうここ3年ぐらいずっとテクノ聴いてるけど一向に飽きる気配がないのは結構意外
なのにいまだに批評というかロクな感想も書けないのはどうしたものかと
たぶんロックとかジャズに比べて音楽の構造というか曲の構成要素が一見するとシンプルだから
書くことが少なくてどうしてもどこからの影響を受けてるとかいう周縁的な事ばかりになりがちなんだが
批評を書くちょっとしたコツとか切り出す特有の視点みたいなものって絶対あると思うのよ
けどそれがなかなか把握できないんだわ
同じようにズンズンいってるだけなのに歴然と良い悪いとかの差があるんだよなぁ
なんだろ、もっとリズムに注目すべきなのかしら全然判らん
ただこれって自分が好きなCDをより精緻に見つけ出す技術にも通じるから早く会得したいんだが
今以て全くイメージが掴めんまま漠然と聴き続けてる日々のまま

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

私以上に私のことを知っているのは君だけ

電動ミルが故障して以来
惰性でインスタントコーヒーばかり飲んでいたんだが
なんとなく手動ミル買って久々に豆から挽いて淹れてみたら
これがやっぱメチャクチャ美味しい
たまに面倒なんで挽く粒度とかお湯の温度をてきとーに淹れても
全然その辺の喫茶店で飲むのより香りが高くて味のエッジも立っててもう家で一人あうあう状態
うめーうまー何これ何これ超美味しいんですけどいやまじ何これ超おいひいよ泣、、ほんとこんな感じ
よく○○を知らない人は人生損してるとか云うけど
みんな共通の物理世界を使いながらそれぞれ別の世界を生きてる訳で
正直、他人の世界を気にするほど世の中みんな時間もなければ余裕もないのよ
だから他人の世界への扉を開きたくなるような何か特別な魅力的なきっかけがないと
どれどれそこまで云うちょっとやってみようかとはそうそうならないんですわ
けどそんなことを重々承知の上でね
一遍騙されたと思って豆からコーヒー淹れてみろよお前ら人生損してるぞバーカバーカ
そう云いたい、責任は取らんが

どうも
最近ようやく仕事もスマの遠征も一段落して落ち着いた犬狼です
平日は深夜まで仕事
休日は土曜早朝に羽田を出発し地方で一泊しつつ観光とライブを3-4公演見て日曜夜に羽田着
みたいなことを数ヶ月続けてたら他人には見えないものが見えてきました
最近りなぷ~がほんと可愛くて仕方ないんすよ
外見も性格も考えも声も仕草もアイドルとしての立ち位置もすべて文句なし
あやちょが一番なのはまぁ置いといて今はマジでりなぷ~が激アツですわ
スタンディングのライブなのにあまりにもりなぷ~が可愛すぎて思わずその場にうずくまりそうになった時
生まれて初めて「俺、ヲタの才能あるかも」と思ったほど
同時に脳科学の分野で何らかのサンプルになるかもしれんけど..
あと、数日前「スマイレージ」が「アンジュルム」に謎改名したけどそれにはもう大概慣れた
けどアンジュルムが非寺田系になるのだけは堪えられん
つんくのスマ曲が好きでここまで嵌まってただけにこの件はかなりショックが大きい
で、次の新曲は中島卓偉が作るとのことだったので
卓偉ファンのitaoさんに新生スマの新曲が作詞作曲卓偉らしいわ寺田が離れてつらたんとメールしたら

>まあなんとかなりますよ
>案じゅるより産むが易しと言いますから


ん?
どうしたどうした





ようやく場が落ち着いたところで3月の続きを
もう年の瀬だし今月は少し多めに更新して
せめて夏の出来事ぐらいまではなんとか書き終わりたいところだが
うーん、書けるかしら..
ま、案じゅるより産むが易しと言うから大丈夫か ^q ^



3月18日(火)
和田彩花「乙女の絵画案内」発売記念イベント@福家書店 新宿サブナード店

20140318194353.jpg
握手券さえ付いていればまったく同じ本を2冊1セットにして売りつけられても
なるほど1冊は非ヲタに宣伝しろという事かとすぐさま脳内変換できるのがヲタ力!
とか愚痴を云わなくてもいいぐらい本の内容はかなりよく出来ている
アイドル活動している美術専攻の現役女子大生が
絵画に出てくる「女の子」をテーマに絞って解説しているので非常に明快だし
絵に描かれている女の子を観客に見られるものとしてアイドルである自分と重ね合せて解説する所などもあり
美術書としては大変読みやすい入門書・絵画案内になっていると思う
新書ということでお値段もお求めやすくなっていますので皆さまも秋の夜長に一冊いかがでしょうか?
ってもう冬か
ま、こたつでみかん食べながら読んだら丁度いいと思う

20140318.jpg
ママちょが買ってくれたという春先にぴったりな美麗なワンピをいとも簡単に着こなすあやちょ
絵画の中から出て来たと云われたらそのまま信じてしまうぐらいに激かわいい
まだこの頃のあやちょは元気だったな..



3月21日(金)
演劇女子部 「僕たち可憐な少年合唱団」@池袋シアターグリーン BOX in BOX THEATER

20140321181336.jpg
ハロプロ研修生主演の舞台
メインキャストが田辺奈菜美、室田瑞希、山木梨沙、大浦央菜の「アニーローリー編」の方を観る
ま、今となってはこの中に一人も研修生いないけどな..
一応「気球にのってどこまでも編」に出ている浜浦、山岸、加賀、佐々木もライバル役で出演
それから保田圭と小川麻琴も出ていて研修生と比べるのもなんだが普通に上手かったわ
ただ、とにかく会場が小さく演者と客との距離もかなり近いんで
学芸会感が拭えなかったのが少し気になった
最近ハロは個別チェキとかライブハウスツアーとか若干地下風味な事やってるけど
安易な地下的戦略の採用は経費が安くつく代わりに
ブランド力とヲタの忠誠心が蝕まれるように失わていいくと思うんだがな
果たしてどうなることやら



3月22日(土)
スマイレージ ライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~@Live House 浜松窓枠

夜公演のみということで家でまったりしてたら東京駅発のひかりにギリ乗れない感じだったので
急遽品川駅発に切り替えて事なきを得る
昔、寝坊して静岡のおとめコンに行かなかったのを思い出した
で、この日は下手1番7列ぐらい
ステージはそんなに高くないが横に広く段差もあって割と見やすい会場
チケットも完売しててライブも結構盛り上った
りなぷ~とタケちゃんはライブ前に浜松にある航空自衛隊の展示施設「エアーパーク」へ行ったらしく
時間の関係で戦闘機のシミュレーションに乗れなかったことをMCで異常に残念がるりなぷ~
ってどんなアイドルだよ..
ちなみにめいめいとかななんは海へ
あやちょは浜松城跡と美術館
まろはホテルに引き籠り
だったとのこと
まろ動かないと更にまろまろしちゃうよまろ

ライブ後、浜松なんで鰻でも食べようかと思ったが軒並み店が閉店してて食べられなかったので
てきとーに寿司を食べて名古屋行きの電車に乗り、真っ暗な田舎の風景を車窓からぼーっと眺めつつ
ビール片手に今夜のライブの余韻に浸るという最高に心地よい時間を過ごしていたら
会社の後輩から財布と鍵を落としていま街を彷徨ってますとかいうどうでもいいメールが来た
いやいや知らんがなふざけんなと思いつつちゃんとメール返したのになんか冷たいですねってなんじゃワレ
ていうか俺は未だに人生ごと彷徨ってるわボケが..

【セットリスト】
01. 「良い奴」
02. 大人の途中
03. 寒いね。
04. どうしよう
05. 新しい私になれ!
06. 私の心
07. さよなら さよなら さよなら
08. ヤッタルチャン
MC ご当地クイズ「これってAか!?Bか!?のコーナー」
09. こんにちは こんばんは/中西・勝田
10. スマイル美人/竹内・田村
11. サンキュ! クレームブリュレの友情/和田・福田
12. ええか!?
13. エイティーン エモーション
14. オトナになるって難しい!!!
15. 私、ちょいとカワイイ裏番長
16. 同じ時給で働く友達の美人ママ
17. 涙GIRL
18. スキちゃん
19. 有頂天LOVE
E1. 旅立ちの春が来た
E2. 夢見る 15歳



「旅立ちの春が来た」のc/w「どうしよう」はセトリに入るまでちゃんと聞いたことなかったんだが
意外と名曲というかライブで凄く映える曲で今となってはかなり好きな曲のひとつ
ちなみにダンスの振り付けは結構ハード目でみんなバキバキ踊っててかっこいい



3月23日(日)
スマイレージ ライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~@岐阜 club-G

20140323113350.jpg
この日も1公演しかないので名古屋から移動して朝からまったりと観光
岐阜城はロープウェイで山頂まで行きそこから更に徒歩で登るという本格的に城っぽい城
今年いくつかお城を見たがその中でもかなり良かった部類

20140323161337.jpg
下手0.5番6列ぐらい
昨日の浜松に続き岐阜もチケット完売ということでメンバーもヲタも大喜び
更に映画館を改装してライブハウスにした会場なので客席に段差が多くほとんどのヲタが観やすかった
ということもあり春ツアーでもっとも盛り上がった会場のひとつ
岐阜に来たら発動するめいめいの「GIFUUUUUUUUUUUUU!!!!!」の雄叫びもあったし
タケちゃん投げキスしないといけない空気からの拒んで拒んで最後に不貞腐れながら投げキスする事件もあり
最近のTHE・スマ現場って感じでわちゃわちゃしててかなり楽しかった
あと、にょん様がお団子ヘアーしてて可愛かったていうかあれは完全にあいぼんさんでしたわ

【セットリスト】
01. 「良い奴」
02. 大人の途中
03. 寒いね。
04. どうしよう
05. 新しい私になれ!
06. 私の心
07. さよなら さよなら さよなら
08. ヤッタルチャン
MC ご当地クイズ「これってAか!?Bか!?のコーナー」
09. ぁまのじゃく/和田・福田
10. 初恋の貴方へ/竹内・田村
11. シューティング スター/中西・勝田
12. ええか!?
13. エイティーン エモーション
14. オトナになるって難しい!!!
15. 私、ちょいとカワイイ裏番長
16. 同じ時給で働く友達の美人ママ
17. 涙GIRL
18. スキちゃん
19. 有頂天LOVE
E1. 旅立ちの春が来た
E2. 夢見る 15歳

ライブ後の握手の時、前の奴が粘ってた関係でずっとタケちゃんの前にいたら
わざと俺の顔を覗き込んでバイバイバイバイと手を振りながら笑われ続けるという辱めを受けました..
どうみても握手ベタとして馬鹿にされています本当にどうもありがとうございました



3月29日(土)
Hello! Project ひなフェス2014 ~Fullコース~<メインディッシュはスマイレージとJuice=Juiceです>
@パシフィコ横浜

初めてファミリー席(A8ブロック)で観たんだがノリがいいライブでの着席観戦はダメだな
動けないというだけでイライラが相当募ってある種拷問に近かった
あと、メインステージよりサブステージを使う時間の方が長かったから
巨大スクリーンを見ずに生で観ようとすると結構な時間後ろを振り返り続ける必要があって
結果ライブが終わるころには寝違えたように首が痛くなってた..
来年はサブステ前の真ん中辺りでまったりという感じでいいわ
ライブの感想は大体ここで書いたんで割愛

辛酸舐め続けてきたスマの武道館発表はサプライズするだけの意義があったし
スマヲタ的には感動的ですらあったから
今年のスマメインの日はスマヲタ的にはあれで全然よかったんだが
他のグループのヲタからしたら
ハロコンと何が違うのかイベントの存在意義がいまいちよく判らんような気がするけどどうなんだ?
もしかしたら一昨年のJ=Jお披露目といい
事務所的には何か大きい出来事を発表する場という位置づけなのかもしれんな
としたら来年のひなフェスでは何が発表されるんだろ
J=J増員とかは割とマジでありそうだな

【セットリスト】
01. 1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房
02. もっとずっと一緒に居たかった/Berryz工房
03. Password is 0/モーニング娘。’14
04. What is LOVE?/モーニング娘。’14
05. 心の叫びを歌にしてみた/℃-ute
06. Crazy 完全な大人/℃-ute
07. 裸の裸の裸のKISS/Juice=Juice
08. 五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice
09. ロマンスの途中/Juice=Juice
10. 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
11. ミステリーナイト!/スマイレージ
MC つんく♂からサプライズVTR(7/15日本武道館決定)
12. プリーズ ミニスカ ポストウーマン!/スマイレージ
13. 恋にBooing ブー!/スマイレージ
14. タチアガール/スマイレージ
15. 有頂天LOVE/スマイレージ
16. Bitter & Sweet/Bitter & Sweet
17. 【メドレー】木立を抜ける風のように/ODATOMO
        ~Dream Last Train/トリプレット
        ~嗚呼、素晴らしき日々よ/さとのあかり
18. 不器用/LoVendoЯ
19. BINGO/LoVendoЯ
20. おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生
21. もしも…/工藤遥
22. My alright sky(Buono!)/鈴木愛理
23. アレコレしたい!/Juice=Juice
24. ええか!?/スマイレージ
25. Love take it all/℃-ute
26. 大人なのよ!/Berryz工房
27. Help me!!/モーニング娘。’14
28. JUMP/全員



R.マクドナルド「さむけ」
R.ブラッドベリ「華氏451度(新訳版)」
佐藤雅彦「毎月新聞」
木多康昭「喧嘩稼業」1-2巻
羽海野チカ「3月のライオン」10巻
幸村誠「ヴィンランド・サガ」15巻
押見修造「ぼくは麻理のなか」4巻
遠藤浩輝「オールラウンダー廻」15巻
長崎尚志/浦沢直樹「MASTERキートン Reマスター」1巻
椎名林檎「蜜月抄」
Dave Clarke「World Service」
Hardfloor「THE ART OF ACID」
Charles Siegling「fuse presents technasia」
V.A./Compiled by DERRICK MAY「BEYOND THE DANCE TRANSMAT 4」
Herbie Hancock「River: The Joni Letters」「EMPYREAN ISLES」

「さむけ」はハードボイルドを素地としながらも本格ミステリとしても読めるR.マクドナルドの最高傑作
と聞いていたがまったくもって一言一句その通りでちょっとムカつくぐらいに良かった
とりあえずここ2,3年で読んだミステリの中では断トツに面白かったのは確か
おすすめ

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback
